8号線から見えるあのラーメン屋さん、また行きたいクセになる味|山岡家福井大和田店

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

オープンしてからしばらくたちますが、今回はラーメン屋「山岡家」さんに行ってきました。

8号線をエルパから南に向かってしばらく走ると、左手に「山岡家」という赤い看板が目に入ってきます。横を通るたび気になってました。

今回行ってみて、好きな人は好きだろうし、苦手な人は苦手だろうなと自分は思いました。がつんとクセになる味なので、ハマると何度も行っちゃうと思います。

「山岡家」とは

ナオヤ
山岡家は全国各地にあり、本社は札幌にあります。北海道にはかなりの数がありますね。1号店は昭和63年に茨城県牛久市にオープンしたんですが、ラーメン激戦区でもある札幌に進出し、順調に業績を伸ばし全国に広げていったそうです。

店舗情報

店名 山岡家 福井大和田店
住所 〒910-0836 福井県福井市大和田1丁目1505
営業時間 24時間営業
連絡先 0776-97-6596
定休日
ホームページ https://www.yamaokaya.com

山岡家 福井大和田店のメニュー

豚骨スープをベースに、味噌、塩、醤油があるので好みに合わせて頼んでみてください。

季節限定のメニューも出てるみたいなのでチェックしてみてください。

注文は機械で発券するスタイルになっています。今回自分が注文したのは平日にやっているサービスセットがあったのでこちらを頼んでみました。

サービスセットA「醤油ラーメン+チャーシュー丼(並)」790円

セットでこの価格なのでお手頃なのも嬉しいですね。大盛りにせず並でもお腹いっぱいでした。

店内の様子

カウンター席とテーブル席があり、結構広めです。

店内に入ると豚骨の匂いが結構するので、一瞬”うぅっ!”となりましたがすぐ慣れました。

山岡家ガチャガチャも置いてあったので気になる方は買ってみてくださいw

クセになる豚骨スープ

好みに合わせて調理してもらえるみたいで今回自分は「麺かため、あぶらふつう、味ふつう」でお願いしてみました。

また調味料も置いてあったので少しアレンジして食べてみてもいいかも。

もーラーメンが来た途端、涎がドバッとでました。
(なんなら書いてる今も食べたい欲がすごい)

トッピングは、チャーシュー、ホウレンソウ、ノリ、ネギ。麺と一緒に食べると違った食感で楽しめたのでよかった。

あぶら普通で頼んだんですが、油の膜でスープが覆い隠されてるくらいあったので、今度は少なめで頼んでみようと思います。

サービス券でおまけがもらえる

食券と一緒にサービス券が出てくるのでこれを集めておまけがもらえたりします。

手頃なのは5枚で餃子ですが、50枚あつめると山岡家オリジナルTシャツがもらえるらしいので山岡家マニアになった方は頑張って集めてくださいw(週1ペースで行けば、1年であつまりますよ!)

店舗情報

店名 山岡家 福井大和田店
住所 〒910-0836 福井県福井市大和田1丁目1505
営業時間 24時間営業
連絡先 0776-97-6596
定休日
ホームページ https://www.yamaokaya.com

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA