獲れたての魚で寿司を堪能!越前寿司処 丸松(まるまつ)

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

2月28日に光陽に開店しました、「越前寿司処 丸松(まるまつ)」さんに行ってきました!

車で横を通るたびに、まだかなー、まだかなー、と心待ちにしてましたw

今回はランチで行ってきたんですが、日本酒なども置いてあったので寿司を摘みながらお酒を飲むというのもいいかもしれませんね。


越前寿司処 丸松とは

ナオヤ
今回行ってきた越前寿司処 丸松さんは、もともとは業務用鮮魚卸を行なっており、新鮮なお魚をお店さんなどに届けていました。鮮魚卸直営という優位性を活かして、寿司屋さんをオープン。これは期待せざるお得ません!

飯塚ドンキの横に「鮮魚丸松 福井本店」があるんですが、みたことある人多いはず!

店舗情報

店名 越前寿司処 丸松(まるまつ)
住所 〒910-0026 福井県福井市光陽2-18-1808
営業時間 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
連絡先 0776-50-7556
定休日 なし

内観・外観はこんな感じ

明里橋近くにお店があるんですが、大きく松丸!と看板があるのですぐ目にとまります。

駐車場は25台ほど停めれると思いますが、昼時になると満車になってしまうのでなるべくなら乗合の方がいいと思います。

明るい店内は、一人席他、個室・半個室になっていているのでゆっくり寿司を堪能できそう。

一人席、半個室は握りたてのお寿司を高速レーンで届けるようになっています。完全個室の場合は店員さんが運ぶようになっています。

昼時は混んでると思ったので、ランチタイムギリギリに行ってみましたが個室はほぼ埋まっていました。

メニュー

ランチメニュー

通常メニュー

気になったメニュー

全てタブレットで注文できるようになっているんですが、その中に寿司だではなく刺身の盛り合わせなどもあったので、それこそ酒のつまみによさそうですね!

また、メニューのおすすめには「朝獲れ直送」とうのもあったので、来店の際はみてみてください!

ランチメニュー「贅沢」いただきます!

贅沢(¥1,408 税込)には、「握り10貫、味噌汁、茶碗蒸し、小うどん、小鉢」が付いてきます。

お腹いっぱい食べたい人におすすめですね。

刺身の身がどれも大きく、食べ応え抜群。

鮮魚を使った寿司を気軽に食べれるのは、めちゃくちゃうれしい。
週一で通いたい!

他にも、越前おろしそばもボリュームがあって美味しいと評判なので、次回にでも食べてみたいと思います( ^ω^ )

店舗情報

店名 越前寿司処 丸松(まるまつ)
住所 〒910-0026 福井県福井市光陽2-18-1808
営業時間 11:00~22:30(ラストオーダー22:00)
連絡先 0776-50-7556
定休日 なし

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA