越路【あわら】子連れ家族におすすめの癒しの宿!

越路 まとめ

1才、2才、5才の幼児を連れて、あわら市にある温泉、越路に行ってきました!

越路 – 店舗情報

越路 概要
項目 詳細
店名 越路
住所 〒910-4121 福井県あわら市東温泉2丁目201
営業時間 チェックイン15:00、チェックアウト10:00
予約受付時間 8:00~21:00
連絡先 0776-77-3151(予約は電話のみ)
定休日 カレンダーをご覧ください

越路 – お店の外観

越路 外観

あわら市東温泉2丁目の、広々とした田んぼ風景の中にあるこの施設。外観はこんな感じ。駐車場は施設の前にあります。

越路 – 店内の様子

越路 店内

入り口を入り、受付、ロビーはこんな感じ。受付の隣にはちょっとしたお土産コーナーもありました。
ロビーのソファーからは、広い中庭が一望でき、ゆったりと過ごすことができます。
越路 中庭
お部屋はこんな感じ。広々とした陽のあたる部屋で、お茶請けに羽二重餅が置いてありました。
越路 宿泊部屋
お風呂はこんな感じ!広々!

越路 お風呂
越路 お風呂

越路 – メニュー・サービス内容

越路卓球  

2階の広間では無料の卓球コーナーもあり、この日は次の予約が入っていなかったので、チェックインしてから夕飯の時間まで、たっぷり遊ぶことができました。
さらに!同世代の方にとってめちゃくちゃ懐かしい、スーパーファミコンで無料で遊べるサービスもありました!(有料ですが、カラオケもあるようです)
越路スーファミ
越路 カラオケ

越路 – 実際にいただいてみました!

越路 お食事

食事は部屋食ではなく、別でお食事部屋が用意されました。予約時に、テーブルと椅子か、ローテーブルと座布団か選べます。
越路 食事処
越路 ご機嫌キッズ

今回は、小さい子供から足の悪い祖母もいる旅行だったので、テーブルと椅子にしてもらいました!
越路 お子様ランチ
子供たちのお子様ランチはこんな感じで、大人はすき焼きコースにしました!
越路 すき焼き
写真の通り、ボリューム満点でお腹いっぱい楽しむことができました♪

朝ご飯は、朝ごはん専用の食事処があり、7時、7時半、8時の3つから選べましたよ。
越路 朝ごはん
越路 朝ごはん
朝限定で、ロビーに無料のコーヒーコーナーもあったので、ありがたくいただきました。隣にほんの少しだけ、漫画コーナーもありましたよ!

越路 – まとめ

越路 お風呂入口

いかがでしたか?
1〜5歳の子供を3人連れての宿泊でしたが、あちこちに絵本もたくさんあり、部屋に持って行くことも可能だったので、安心してゆっくり楽しめました。
のどかな自然の中でゆったりとした温泉旅行、ぜひお楽しみください♪近くには、2023年3月にオープンしたアフレアもあるので、そちらの観光もお勧めです!

ちなみに、越路は7月1日から値上げされて、6月までより各料金600〜800円ほど高くなりました。料金については公式サイトをご覧ください。公式サイトこちら

項目 詳細
店名 越路
住所 〒910-4121 福井県あわら市東温泉2丁目201
営業時間 チェックイン15:00、チェックアウト10:00
予約受付時間 8:00~21:00
連絡先 0776-77-3151(予約は電話のみ)
定休日 カレンダーをご覧ください

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA