【祝50周年🎉】福井で知らない人はいない”あのお菓子”の試食会に参加してきました!

今回の記事はタイトルにある通り、福井で知らない人はいない”あのお菓子”の試食会にご招待頂いたので行ってきました!

みなさん気になっていると思いますが、”あのお菓子”とは…

 

\五月ヶ瀬/

昭和50年(1975年)の発売以来、ふるさと福井に根付いたロングセラー商品です。

粒よりピーナッツをふんだんに使い、一枚一枚石窯で焼き上げたまろやかな風味と香ばしさで飽きのこない味わいが特徴。

他にはない、オンリーワンの美味しさを求めて誕生した五月ヶ瀬は今年で50周年!

身近な五月ヶ瀬はそんなに昔からあったんだ…と感動しました。

店舗情報

店名 五月ヶ瀬 舟寄庵
住所 〒910-0381
福井県坂井市丸岡町舟寄9-1
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜
電話番号 0776-67-5600
SNS Instagram

店内には五月ヶ瀬はもちろん、直営店限定の商品も多数並んでいました。

入った正面にはこんなに可愛いパッケージの五月ヶ瀬も。これは県外の方にもお子さんにも喜ばれますね!

商品紹介

それでは五月ヶ瀬の商品の一部をご紹介します。

五月ヶ瀬

五月ヶ瀬(8枚入り)950円

五月ヶ瀬さんを代表すると言っても過言ではない五月ヶ瀬。

30年連続モンドセレクションを受賞している、県外の方へ自信を持って自慢できる銘菓!

粒よりのピーナッツがごろごろと入っていて、癖になる甘さの煎餅との相性抜群。煎餅生地は4種の小麦粉を独自配合しているそう!

自分用にはもちろん、贈り物やお土産にも喜ばれる一品。

メイシャローズ

メイシャローズ(20枚入り)1,490円

五月ヶ瀬煎餅のレシピを応用し、洋風テイストの味わいを生み出したメイシャローズ。

口当たりの良いハードナッツクッキーはバター風味を効かせて外生地と、ココア風味の内生地が絶妙にマッチ!

ココナッツ・ピーナッツ・アーモンド・カシューナッツの4種類の味が楽しめます。

愛(ai)

愛(ai)682円

愛(ai)の特徴は一枚で2つのおいしさが楽しめちゃう!

プレーンとココアの2種類の生地を焼き上げて、ミルクチョコとホワイトチョコ2種類のチョコが合わさったサンドクッキーです。

愛らしい花がモチーフの可愛いパッケージはお土産にも喜ばれること間違いなしですね。

五月ヶ瀬ジェラート

五月ヶ瀬ジェラート 380円

みなさん、五月ヶ瀬にジェラートがあるのをご存知でしたか?

こちらの商品は直営2店舗限定で販売した新商品!

五月ヶ瀨のペーストを使った濃厚なジェラートはコク深いミルクの中に香ばしさが際立つ、新しい和の味わい!

こちらも試食させていただきましたが、美味しすぎる!!!

是非みなさんにもこの感動を味わってもらいたいので、直営2店舗(舟寄庵、春江総本店)へ足を運んでみてください。

まとめ

今回の試食会で改めて五月ヶ瀨さんの魅力を知ることができました。

今この記事を書きながら五月ヶ瀬を食べていますが、この硬さが癖になって手が止まらない!笑

そしてジェラート美味しかったな〜とあの味を思い出しているので、近々また舟寄庵さんにジェラートを食べに行こうと思います😊

みなさんも是非足を運んでみてください!

店名 五月ヶ瀬 舟寄庵
住所 〒910-0381
福井県坂井市丸岡町舟寄9-1
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜
電話番号 0776-67-5600
SNS Instagram

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

たなか

福井県越前市出身の福井大好き人間。 カメラと映像編集が趣味で、フクブロInstagramの撮影・編集担当! 映像を通して福井のいい所を皆さんにお伝えできればと思ってます。

BESTフクブロ殿堂入り記事