フルーツのウメダでフルーツ専門のスイーツ&カフェを満喫しよう!

福井市のMEGAドン・キホーテUNY内にある『フルーツのウメダ』福井飯塚店に足を運びました!こちらはフルーツ専門店が提供する、フルーツをメインとしたスイーツ&カフェです。

フルーツのウメダの外観

お店はメガドンキの1階に位置しており、正面にはロールケーキや新鮮な果物が並んだショーケースが、右手には贈り物やお土産に最適なゼリーやフルーツジュースが並びます。

フルーツのウメダ 店内の様子

左手にはイートインスペースも用意されており、ランチを楽しんだり、カフェでほっと一息ついたり、ゆっくりと過ごすことができます。

フルーツのウメダのメニューを紹介

フルーツのウメダでは、フルーツを贅沢に使用した多彩なメニューが楽しめます。テイクアウトメニューでは、ふんだんにフルーツが使われたロールケーキやフルーツサンド、パフェ、ゼリー、フレッシュジュース、アイスバーなどが用意されています。

イートインスペースでは、カレーやピラフなどの軽食やデザートセットも楽しむことができます。特に、11:30〜14:00に提供される日替わりランチは、フルーツ専門店ならではの魅力的なランチセットです。

実際にいただいてみました!

訪れた際には、ショーケースから目を引くショートロールケーキ生ゼリーをお持ち帰りしました。

ショートロールケーキは、ふわふわなロールケーキの上に、甘さ控えめな生クリームと大きなフルーツが美しく盛られています。見た目も美しい一品で、味わいも素晴らしいです。

涼しげな生ゼリーには、たくさんのフルーツがごろごろと入っており、甘酸っぱいフルーツとゼリーが絶妙に組み合わさり、一口食べるとハマる美味しさです。手土産や自分へのご褒美に最適です!

まとめ

フルーツのウメダ福井飯塚店でのランチを楽しむことができることを初めて知りました!次回はぜひランチを試してみたいと思います。ぜひ、フルーツのウメダで素敵なひとときを過ごしてみてください。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA