芸能人も多数来店!海の見えるご飯屋さん「海の幸食処えちぜん」

越前町の海沿いにある、芸能人も多数来店するという海の見えるご飯屋さん、海の幸食処えちぜんに行ってきました!

【海の幸食処えちぜん】店舗情報

店名 海の幸食処えちぜん
住所 〒916-0315
福井県丹生郡越前町小樟3-81
営業時間 10:30〜17:00
定休日 火曜(祝日営業)
連絡先 0778-37-1020

【海の幸食処えちぜん】の外観

外観はこんな感じ。すぐ後ろは海で、お店の横に駐車場がありました。

この日は、平日のお昼に来店しましたが、県外ナンバーも見られました。

【海の幸食処えちぜん】 店内の様子

レジの周りには有名人の写真が多数あり、テレビ番組にも何度も取り上げられているお店のようでした。

大きな小上がりの部屋が2つあり、どちらのお部屋からも海が見えるようになっていました。

【海の幸食処えちぜん】のメニューを紹介

メニューはこちら。

新鮮なお魚を使ったお造り定食が人気のようですが、揚げ物の定食や一品メニュー、アルコールなどのドリンクも豊富に用意されています。

実際にいただきました!

今回大人2人での来店だったのですが、
私は1番人気のお造りB定食そしてもう1人はちょっと豪華なお造りC定食にしました。

そしてボードに本日のおすすめとして載っていたへしこ刺しも頼んでみました。

B定食はお造りと煮魚のセットで、C定食はお造りと天ぷらとのセットです。

ぶり、甘海老、鯛、たこ、いかの5種盛りだったのですが、まずぶりのお刺身がとっても大きくてびっくり。

写真でこの大きさが伝わると良いのですが…

でも、たこは部位がよくなかったのか、なんだか水っぽくて、冷凍なのかな?と思うような食感でした。たまたまだったら良いのですが。

煮魚の味付けは甘さと塩味のバランスが最高…!これだけでご飯おかわりできそうなほどご飯が進む味付けでした。

お昼でもお酒が頼めるので、へしこ刺しと一緒に日本酒が飲めれば最高でした〜(この日は車での来店なので、我慢)

【海の幸食処えちぜん】 まとめ

いかがでしたか?

C定食よりさらに豪華なのが、おひとり様で贅沢に味わえる『えちぜん舟盛膳』。

お刺身も7種盛りで、薬味やお出汁も付いているので、自分好みのひつまぶし風にして食べられるようです♪

これを自分へのご褒美にいつか食べられる日を夢見て、また来店します!

越前町の海が一望できるお店、海の幸食処えちぜん。ぜひ行ってみてくださいね〜!

ちなみに2023年は11月7日から3月末までが越前がにが食べられる期間だそうです。電話で予約を♪

【海の幸食処えちぜん】店舗情報

店名 海の幸食処えちぜん
住所 〒916-0315
福井県丹生郡越前町小樟3-81
営業時間 10:30〜17:00
定休日 火曜(祝日営業)
連絡先 0778-37-1020

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA