小粋な小料理屋『まんもと』のランチが上品かつカジュアルでオススメ!

どうも、パパライターのこうです。

 

この間、弟夫婦が子供を連れて帰ってきたので、家族全員でどこかいいお店にランチしにいこうという話になりました。

 

ちょうど最近、「おかえりなさ〜い」で紹介していた恵長庵『まんもと』さんのランチに行ってきたので、今回紹介したいと思います!

 

『まんもと』ってどんなお店?

こう
木田橋通りにひっそりたたずむ小粋な小料理屋。
日本酒の種類も多く、地元の魚や野菜を使うなど食材にもこだわりが。
そんなちょっと敷居の高さを感じる小料理屋のランチは、リーズナブルかつカジュアルで家族連れや若い人にもオススメ!

店舗情報

店名 恵長庵 まんもと
住所 福井県福井市日之出1丁目13−6
営業時間 昼 11:30~14:00(LO 13:30)※なくなり次第終了。
夜 17:00〜22:00(LO 21:30)
連絡先 0776-22-2028
定休日 日曜・祝日

 

お店に到着

参照元:https://urala.jp/gourmet/shop/detail.php?id=9171

 

よく車で『まんもと』さんの前を通ったことがあって、雰囲気いいお店やなぁといつも思ってました。

 

たぶん、僕と同じように車で通りすがりに見たことがある方も多いのでは…?

 

お店の前に駐車場がありますが、こちらは『まんもと』さんの駐車場ではないので注意!

裏に回ると、約10台ほど駐車できるスペースがあります。

 

ちゃんと駐車場から直接お店に入れるように、裏にも入り口があります。

 

この日は子連れで行った上に、あまり天気がよくなかったので、こういう配慮は助かりました。

 

また今回案内されたお部屋は、和室の個室でした。

小さい子供が2人いたのですが、安心してくつろげましたよ。

参照元:https://manmoto.com/omise/omise.html

 

個室は3部屋あるようですが、念のため子連れの場合は予約しておいた方がいいかもしれませんね。

 

ランチメニュー

では、ランチメニューを紹介しますね。

 

こちらです!

小料理屋なので、和食だけなのかと思ったら、麻婆豆腐ステーキハンバーグ(フォアグラ入り)と多彩なメニューで驚きですよね。

 

値段もリーズナブルなので、ちょっと上品にランチしたい時にはスゴくおすすめです。

 

今回頼んだメニュー

今回頼んだメニューは…

  • 石焼き麻婆豆腐御膳
  • 牛ヒレステーキ丼御膳
  • フォアグラハンバーグ御膳

の3つです。

 

1つずつ写真で紹介しますね。

石焼き麻婆豆腐御膳

小料理屋の麻婆豆腐ってどんなのかなぁと気になって、僕が注文したメニュー。

 

まず、料理が来た途端に思うのは…山椒の香りがスゴくいい!

 

実際に食べてみると、山椒などの香辛料が絶妙に効いていて本場の味でした!

 

僕、香辛料の辛さって大好きなので、これはハマりでしたねー。

また食べたい!

 

牛ヒレステーキ丼御膳

うちの家族内では一番人気だったのが、この牛ヒレステーキ丼御膳

 

牛ヒレステーキは、かなり柔らかくジューシー!

美味しさは…断面を見ればわかりますよね!

 

シャキシャキの野菜との相性も抜群!…と食べてた弟が太鼓判を押してました。

 

ちなみに、このメニューは他におろしそばも付くという豪華っぷり!

次来た時は、これだな。

 

フォアグラハンバーグ御膳

最後は、ハンバーグです。

なんと中に…フォアグラが入ってました!

フォアグラって、確か世界3大珍味の一つですよね…。

まさか福井市内で、ランチでフォアグラが食べれるとは思っていませんでした。

 

ちなみに、一口もらってファオグラを生まれて初めて食べさせてもらいましたが、めちゃめちゃウマいね!

 

味は濃厚で、ハンバーグの肉汁と合わさると相性抜群でした。

 

デザート

ちなみに、ランチメニューには全て自家製プリンコーヒーが付いてます。

このプリン食べるとわかるんですが、卵が今までで食べたことないくらい濃厚!

 

娘がよほど気に入ったのか、僕の分をほとんど食べてましたが…。

 

さいごに

今回は、福井市日之出町にある小料理屋『まんもと』さんのランチを紹介させていただきました。

 

店内やお店の方の雰囲気もよく、料理も文句なしに美味しかったのでオススメです。

また行きたいなぁ…!

 

最後に、もう一度店舗情報を掲載しておきますね。

店舗情報

店名 恵長庵 まんもと
住所 福井県福井市日之出1丁目13−6
営業時間 昼 11:30~14:00(LO 13:30)※なくなり次第終了。
夜 17:00〜22:00(LO 21:30)
連絡先 0776-22-2028
定休日 日曜・祝日

 

ではでは。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA