こだわり惣菜で、日常に彩を|toto base【お惣菜店】

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

先日、車を運転してたまたま見かけたので気になって調べてみたらなんとお惣菜店でした。

外観からはカフェっぽく見えたので少し驚き。

新鮮なお魚を中心に、こだわりのお肉料理まで和洋中様々なおかずが並ぶお惣菜店さんです。


「toto base」ってどんな店?

ナオヤ
ちょうど蟹が解禁された時に行ったんですが、セイコ蟹の盛り合わせがあったり、刺身の盛り合わせがあったりと、お惣菜店と思って入るとびっくりしました!

店舗情報

店名 toto base
住所 〒910−0804 福井県福井市高木中央1丁目401
営業時間 10:30〜19:00
連絡先 0776−52−1003
定休日 毎週水曜日

toto baseの外観、内観

通り沿いにあるお店なんですが、冒頭にも言いましたが外観はお洒落カフェっぽいですよね。

入り口の看板にはその日のおすすめのメニューが書かれているのでチェックしてみてください。

店内は白を基調に、陳列棚にはいろんなお惣菜がずらっと並べられていました。

どんなお惣菜があるの?

各種お惣菜の他にも、和洋中様々なお弁当がありました。

ガッツリ食べたい人、少量でいろいろ食べてみたい人、それぞれ好きな分量が買えるのがいいですね。

地産地消を心がけていて、福井の海で水揚げされた魚介類、福井の田畑から届いたお野菜をふんだんに使用しています。四季折々、その時季1番おいしい旬の食材が楽しめます。

調理は福井駅前の日本料理店「らでん」で腕をふるってきた一流の料理人が手がけているそうです!

公園でいただきます!

お箸などを付けてもらえるので、そのまま公園で食べました!

ランチとしてもいいですが、知人が集まるちょっとした会などにも、いろんな料理があるので便利そうですね。

お店のインスタグラムには美味しそうな料理がアップされているので、そちらもチェックしてみてくださいね!

>>toto base instagram

店舗情報

店名 toto base
住所 〒910−0804 福井県福井市高木中央1丁目401
営業時間 10:30〜19:00
連絡先 0776−52−1003
定休日 毎週水曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA