石窯ピッツァ ZIO チオ【福井市下馬】ランチプレートを食べてきた!メニュー&店内の様子

Zioランチメニュー

知る人ぞ知る、隠れ家的ピザ屋さん。福井市下馬にある石窯ピッツァZIOーチオーに行ってきました。本格的な石窯ピッツァが楽しめるお店です!

石窯ピッツァ ZIO チオ 店舗情報

石窯ピッツァZIOーチオー 入口

石窯ピッツァ ZIO チオは福井市下馬のお蕎麦屋さん「かくれ庵」と同じ敷地内にあります。
地図アプリ上では「かくれ庵」の方が表示されるようです。

店名 石窯ピッツァ ZIO チオ
住所 〒918-8112 福井県福井市下馬2丁目1906−5
営業時間

平日ランチ    11:00~14:30(L.O.)
土日祝ランチ 11:00~17:00(L.O.)
ディナー   17:00~21:00(L.O.)
       22:00閉店
定休日:第1月曜日、火曜日

連絡先 090ー5366ー9453

 石窯ピッツァ ZIO チオの外観

石窯ピッツァZIOーチオー_外観

趣ある和風の佇まいで、かくれ庵というお蕎麦屋さんと同じ敷地内にあります。
お店の前の第1駐車場と少し歩いたところにある第2駐車場合わせて26台の駐車スペースがありますが、お店の前の駐車場は比較的いっぱいになっていることが多いです。
石窯ピッツァZIOーチオー_駐車場

瓦屋根の門をくぐると広い庭園があり、今の季節は紅葉がとても綺麗でした。
石窯ピッツァZIOーチオー
その先を進むと正面にかくれ庵の入り口があり、右手の石畳を進んだ先がピッツァZIOの入り口になっています。
石窯ピッツァZIOーチオー

石窯ピッツァ ZIO チオ店内の様子

石窯ピッツァZIOーチオー_内装

店内の様子 店内に入ると正面の大きな窓からは先ほどの庭園が見えるので、料理を食べなから美しい景色を楽しむことができます。
石窯ピッツァZIOーチオー_内観 石窯ピッツァZIOーチオー_内観
店内にはテーブル席が6つと奥に半個室のテーブル席が1つあり、人数に合わせてテーブルや椅子の組み合わせが可能です。
この日は満席で家族連れやご年配の方で賑わっていました。

石窯ピッツァ ZIO チオ のメニューを紹介

石窯ピッツァZIOーチオー_メニュー 石窯ピッツァZIOーチオー_メニュー

おすすめのメニューは薪窯で焼き上げるナポリピッツァと窯焼き料理です。
ピッツァはトマトベースと生クリームベースの計16種類あります。

ピッツァの他にもパスタやランチプレートがあり、お好きなピッツァとパスタを組み合わせて楽しむこともできます。

実際にいただきました!

石窯ピッツァZIOーチオー_ランチ

グリルステーキのランチプレートをいただきました!
メインの黒毛和牛のグリルの他に前菜、ミニグラタン、バゲット、コーンスープがついてきます。

パプリカのマリネやにんじんラペなど色とりどりの前菜は違った味付けで、どれもとても美味しく、お肉の合間にぴったりです。
お好みでスパイスの効いたお塩とオニオンソースでいただく黒毛和牛のグリルはとても柔らかく、噛めば噛むほどお肉の味が広がります。

焼き立てのバゲットはグラタンをのせたり、コーンスープにつけたりして食べましたが、どちらも相性抜群の美味しさでした。
見た目も楽しめるオシャレなランチプレートに大満足でした。

もちろんピッツァメニューも豊富!Instagramでも多くの方がピッツァを楽しんでいる様子が見られました!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あひるさん(@vocarave)がシェアした投稿

石窯ピッツァ ZIO チオ まとめ

石窯ピッツァZIOーチオー_メニュー

いかがでしたか?かくれ庵のお蕎麦は食べたことがあるという方もはじめての方も、是非ランチやディナーで利用してみてはいかがでしょうか?
オシャレな雰囲気の中、本格的なイタリアンが楽しめますよ。

 

店名 石窯ピッツァ ZIO チオ
住所 〒918-8112 福井県福井市下馬2丁目1906−5
営業時間

平日ランチ    11:00~14:30(L.O.)
土日祝ランチ 11:00~17:00(L.O.)
ディナー   17:00~21:00(L.O.)
       22:00閉店
定休日:第1月曜日、火曜日

連絡先 090ー5366ー9453

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA