【レポート】f4-high – FINE SONG vol.9 [2015.9.21 @福井HALL BEE]

FUSIC TIME #17の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

本日はFINE SONG vol.9レポート完結編!!

150901_fnsg09

本日のFUSIC TIMEは、

9/21に開催したFINE SONG VOL.9のライブレポ完結編。

先日UPしたレポートThe Clarityのライブが終わり。

イベントはトリのf4-highのライブが始まりました。

f4-high

IMG_0093

イベントのコンセプトでもある”心地よく心踊る”

そんなf4-highの音楽がHALL BEEを包みます。

前回のライブの時にも思ったのですが、

ロック好きなおやじ世代の方から(最近オヤジバンドも盛んですよね)、

学生の若いバンドマンまで(この日も沢山来ていました #多謝!!)、

音楽好きの広い層に響くスタンダードな音楽だと思います。

IMG_ossan

ベースがバイオリンベースに!!

ビートルズ的な温かい音で心地よかったですー。

IMG_0112

竜二さんのドラムもゴキゲンで。

IMG_0128

おふざけな無茶ぶりMCから(内容は割愛させて頂きます(笑))

ロックな楽曲では激しいギターソロ!!

若干ブレてしまうのが悔しいです、、、

f4-highTV「勝手に福井観光大使8」

福井滞在の模様がf4-highのyoutubeチャンネルにUPされています。

メンバー曰く「水曜どうでしょうを意識した」とのことです。

先日のFUSIC TIME #14でも告知しましたが、

FINE SONG vol.10にもf4-high出演します!!

http://finesong.jimdo.com

IMG_0119

vo中内さんの白いSGギターがカッコ良いなーと見てたのですが、

夏にUPしてた「セカロスのリハの動画で弾いてたよなー」と思い。

セカロスチャンネル #2 〜ハイブリッドワンマンへの道〜

動画を見返したら、やっぱりこの白いSGでした!

至福の時間が幕を閉じる

IMG_0118

ロングセットだったのに短く感じてしまう位、

楽しい至福の時間が終了。

アンコールも披露してイベントは無事に終了。

f4-high WEB SITE

f4-high フクブロ 関連記事

ありがとうございました!!

毎度の事ですが、出演したバンドのみなさん、

会場のHALL BEE、受付手伝ってくれたCFBのYUKIちゃん、

告知で協力頂いたお店やメディアの関係者の方々、

そして足を運んで頂いたお客さんに感謝です。ありがとうございました。

たまにまじめに総括

正直、今回は集客的に前回より少なかったのですが、

会場が混雑しすぎるとお客さんにストレスが生じる場合もあり、

かといってお客さんが少なすぎるとイベントとして厳しい。

なんてジレンマを考えて 悶々とするのが企画者の仕事だったりします。

で、さくっと気持ちを切り替え(基本ポジティブです)

片付けを済ませて打ち上げへ。

バンドマンのサンクチュアリ次郎吉へ

IMG_0130

次の日に仕事があるメンバーもいて、今回は少人数でひっそりと打ち上がりました。

大人数でワイワイやるのも楽しいですが、少人数の飲み会だとじっくり話せて好きなんですよね。

今日もお疲れした!

A post shared by makotomiyagoshi (@ossa_n_san) on

遊びにきてた先輩バンドマンも交えて世代やジャンルを越えたメンツだったので、

お互い良い刺激になりました。

IMG_0135

ライブ会場

 施設名 福井HALL BEE
 住所 福井市中央1丁目6-4 東ビル1F
 MAIL hallbee@juno.ocn.ne.jp
 HP http://www.hallbee.jp/
駐車場 専用駐車場はありません。 近隣のコインパーキング等にお停め下さい

打ち上げ会場

施設名 治郎吉 呉服町本店 (じろうきち ごふくまちほんてん)
住所 福井県福井市春山2-22-12
電話番号 0776-23-8903
営業時間 16:30~翌6:00
定休日 無休
交通手段 仁愛女子高校駅から413m
駐車場 なし(最寄りのコインパーキングをご利用ください)
食べログサイト http://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18002789/

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA