精肉店直営の”新鮮なお肉”が食べられる!「グリル サンキチ」

こんにちは、大掃除をどこから始めようか悩んでいるたなかです。

令和最初の年をちょっと贅沢に締めくくろうと、2019年11月にオープンした新鮮なお肉が食べられるグリル サンキチさんに行ってきました!


グリル サンキチってどんなお店?

たなか
越前市にある老舗焼肉店「さんきち」さんの姉妹店。
精肉店直営だからこそ味わえる新鮮なお肉が特徴!
お酒の種類も豊富で、肉バルメニューや一品料理も充実しているお店。

店舗情報

店名 グリル サンキチ
住所 〒910-0842
福井県福井市開発5-609 セ・ソアーA
営業時間 11:00~14:00
18:00~22:30(L.O. 22:00)
TEL 0776-97-5229
定休日 日曜

外観

外観はこんな感じ。今回はごぅさんと一緒に行ってきましたw

お店の前に駐車場があります。

福井市開発の藤島通りから1本中に入った道で、少し分かりづらいかもしれませんが、大きなグリル サンキチの看板を目印に!

ちなみに、以前ナオヤさんが紹介しているLovin’LIFEさんの近くにあります。

内観

内観はこんな感じ。

床は木目で壁は白・黄色のおしゃれな店内で、電気が少し暗めでいい感じのムードに。(夜に来店したからかな?)

カウンターが9席、4人座りのテーブルが4席あります。

メニュー

メニューはこんな感じ。

お酒も種類豊富なので、デートや女子会にもおすすめ。

ちなみに、店員さんのおすすめはお肉の味を存分に味わえるグリルメニューだそうです!

頼んだもの

気になるメニューが多くてたくさん注文したので、全てご紹介します!

\レモンハイボール美味いっ/

おつまみメニューも結構あるので、ちょい飲みにも最適。

牛ハラミは注文の際に塩かタレで選べます。

今回はタレです。タレは越前市のさんきちさんと同じ秘伝のタレだそうです!

お皿にコチュジャンが付いているのですが、コチュジャンを付けて食べると最高。
ハイボールが進む。最強。

ビーフシチューはお肉ほろっほろで、優しい味付け。

女性が好きそうなビーフシチューだなぁって思いました!

お待たせしましたっ!

新メニューの「さんきち盛り」

全体的にたんぱくで、蒸しているような?でもパサパサ感は全くない!不思議な感覚でした。

牛肉は甘みがあり、岩塩で食べた時に衝撃を受けるくらい美味しかったです。

豚肉は脂っぽさがあまりなく、歯ごたえがあり、
鶏肉はしっかり火が通っているのにパサパサ感がなくソースとの相性抜群でした。

ここでごぅさんが注文した2品の感想を!

ごぅ

まずは、ガーリックライス
オイリーではありますが、こってりした油というよりさらっとした感じです。
ガーリックがしっかりしているので、ある意味おつまみになるかも。

というか、このメニューたなかが頼んだはずなのに私がほとんど食べました。
いや、美味しくて満足ですけどね!w

続いて、ボリューム満点!表面がしっかりと焼かれたソーセージグリル
肉がこれでもかと詰まったソーセージとマスタードにただただ幸福感を感じる!!ソーセージの肉汁が美味!
とりあえず、ビーール!と声にでてしまう!そんな一品です。

ダイエット中ですが、欲望に勝てず〆に冷麺を。

噛み応え抜群の麺で、優しい味付け。

生ハムと一緒に食べると、生ハムの塩っけがいい感じの味変になりました!

 

お写真ばっかりの記事になってしまいましたが、本当にどれも美味しかったので食べたものをひたすら紹介しちゃいましたw

少しでも参考になれば幸いです。

家族や友人と一緒に行ったり、気になるあの子とのデートにも最適なお店だと思います。

今年も残すところあと5日。今年1年頑張った自分へのご褒美に、精肉店直営のお肉を堪能してみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店名 グリル サンキチ
住所 〒910-0842
福井県福井市開発5-609 セ・ソアーA
営業時間 11:00~14:00
18:00~22:30(L.O. 22:00)
TEL 0776-97-5229
定休日 日曜

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA