ちょっと隣に移動。リニューアルオープンした大願寺酒場「あん六庵(あんろくあん)」

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

今回は昨年3月にリニューアルオープンした「あん六庵」さんに、ようやく行ってきました!w

今は「みけそん」さんが入っている建物で、「AN六庵」という名前で営業されてましたが、同じ建物の一部を改装して「あん六庵」にしたみたいです。

店員さんが”かなりフレンドリーな方”で、気持ちよくお酒を飲むことが出来ました。


大願寺酒場「あん六庵」

冒頭でもお話したように、場所は「みそけん」さんと同じ建物になります。
「入口どこかな?」となりましたが、赤い提灯が目印です。

気取った感じではなく、レトロ感がある作りなのもいいですね。

店内にはカウンターと、テーブル席があります。

終わり際に行ってしまったので、お客さんが帰った後に写真撮らせてもらいました。

ボトルキープも出来るみたいで、常連さんがかなりいるみたいです。
ちょうど、自分が行った時も常連さんが2組ほどいましたが、みなさん楽しそうにお酒を飲まれてました(*’▽’)

値段がお手頃

メニュー

お店がオススメしているのは、3種の肉から選ぶ「バラ焼き」らしいです。

個人的にオススメしたいのはAN六庵時代からある手羽先です。
甘辛い感じが絶妙で、めちゃくちゃおいしいです。

さっと飲める感じがよかった

何がいいって、お通しがボリューミーなところ。

お通しって1皿や1品が普通ですよね。日にもよると思いますが、3品ほどは出てくるみたいです。

さっと飲んで帰ろうと思って”串焼き”と”冷奴”を頼んだんですが、店員さんとのおしゃべりが楽しくてついつい長居してしまいましたw

刺身などは現在出してないみたいなんですが是非復活してほしいです!

店舗情報

店名 あん六庵(あんろくあん)
住所 福井市大願寺1-5-19
営業時間 17:30~23:30
連絡先 0776-28-2626
定休日 木曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です