[ふくい人] 小説「君の膵臓を食べたい」と福井の関係? #loundraw

FUSIC TIME #147の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

Mr.Childrenと福井の意外な関係

バンド結成29周年! Mr.Childrenと福井の意外な関係?

こちらは前回UPしたミスチルと福井との関係を書いた記事です。

今回の話はそんなミスチルとも関係があります。

映画『君の膵臓をたべたい』の主題歌

2017年7月に公開された映画『君の膵臓をたべたい』

こ映画の主題歌をMr.Childrenが手掛けています。

この映画の原作となった小説のカバーイラストを手がけた

イラストレーター・loundrawさんが福井出身なんです。

loundraw

https://www.pixiv.net/member.php?id=772547

http://loundrawblr.tumblr.com

福井出身のクリエーターが全国で脚光を浴びる

こちらが小説のカバーです。(これは文庫本)

書店で見かけた時にこの桜のイラストが印象的でした。

福井の足羽川の桜がモデルとなっています。

福井出身のクリエーターが全国で脚光を浴びるのは、

同じ福井人として嬉しいですよね。

 

 

 

loundraw

https://www.pixiv.net/member.php?id=772547

http://loundrawblr.tumblr.com

キャンペーンでも福井に

 

 

そんな縁もあって、

昨年6月にはキャンペーンで主演の二人が福井に来ていました。

こうしてプロモーションで福井まで足を運んでいただけるの嬉しいですよね。

浜辺美波&北村匠海、ローカルキャンペーンをスタート!原作表紙・聖地巡礼へ!!「君の膵臓をたべたい」 

原作者の住野さんも福井に

 

 

 

 

 

原作者の住野さんのツイッターを見ると

住野さんも福井にも来ていました。

住野よる ツイッター

福井県立鯖江高校図書館が図書館棚づくりコンテスト優秀賞に

 

 

 

映画のキャンペーンの一環として、

図書館棚づくりコンテストが開催されてました。

映画『君の膵臓をたべたい』図書館棚づくりコンテスト

そして、福井県立鯖江高校図書館が優秀賞に

鯖江高校のみなさま受賞おめでとうございます!!

映画のサイト内で詳しくレポートされているのでこちらをどうぞ。

 

有名人来たーうおー!!!!

 

って高校生がみんなテンション上がってる写真がいいですね。

http://kimisui.jp/news.html

DVDも発売。レンタル1月10日(水)開始

昨日、2018年1月17日にDVD/ブルーレイも発売されました。

もうTSUTAYAやGEOではレンタル開始してるんじゃないでしょうか?

 

映画『君の膵臓をたべたい』2018年1月17日(水)Blu-ray&DVD発売!

Youtubeでも観れます

セル・レンタルに加えてyoutubeなどの配信サイトでも観れるので、

便利な時代になりましたよね。

映画「君の膵臓をたべたい」ウェブサイト

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA