ポケGOおじ、東尋坊に行く|ポケモンGOの影響で人が溢れてた東尋坊、今どんな感じ?

こんにちは、ポケモンGOおじさんナオヤです。

今回は行ってみた系のネタになります。

サービス開始の頃、珍しいポケモンが出るということで東尋坊に通ってたんですが、だんだん起動することもなくなり、アプリがスマホに入ってるだけになってしまってました。

先日ふと思い立ち、ポケモンGOを数年振りに起動、
知らないポケモンたちの中に懐かしい面々が。

ふと、そういえば今の東尋坊はどうなんだろうと思い、東尋坊に行ってみることにしました。

※ポケモンGOカジュアル勢なので、ガチ勢の方いたら福井の穴場とかあったら教えてください。

雨の降る中ポケモンキャッチ

さて、やってまいりました、東尋坊。

この日は平日でしかも雨が降っているという残念コンディション。

せっかくなので、愛用していたボールを持って歩いてみることに。

写真ではあまり人が写ってませんが、結構人が歩いてました。

ただ、さすがにポケモンGOをやっていそうな人は1人もいませんでしたね…。

肝心のポケモンの沸きや、スポットはどんな感じでしょう。

 

「「思ったよりポケモン沸いてる!!」」

 

ポケストップが密集しているのか、ポケモンの沸きがすごい。

ただ、前みたいにここでしか出ないというポケモンはいなさそうです。
(長時間検証してないのでなんともいえませんが…)

今でも変わらず穴場としてあり続けていて欲しいという願いがありましたが、かわってしまっていたか…。

せっかくなので、人生初の東尋坊タワー

何度も東尋坊にはいってるのに、一度も東尋坊タワーには登ったことがありませんでした…。

せっかくなのでタワーに登ってみることに。

チケットを買い、エレベーターで展望スペースまで登っていくんですが、

気分はさながら

ポケモン赤緑にて登場するダンジョンの一つ、

シオンタウンの東側にあるポケモンのお墓がたくさん集まった塔「ポケモンタワー」に登っている気分。

展望スペースからは海が一望できるんですが、この日はあいにくの雨、、、

写真でもわかるんですが、若干雄島が見えるかなーといった感じでした。

とりえず、記念にジム攻略してメタグロスを配置してきました。
(すぐ戻ってきました…やってるやついるやん!!)

やはり、ジムとポケストップが近くにあるので、健康のために歩くにもちょうどいいかも。

疲れたらカフェで休憩

普段運動しないので、すぐ疲れてしまう、、

以前ヤナショーさんが紹介してくれてた、「喫茶店ダウンビート」さんで休憩しました。

[坂井市のカフェ]三国町・東尋坊の喫茶店ダウンビート

2017.10.14

コーヒーフロートを頼んだんですが、ソフトクリームの糖分がしみる!

歩いてカロリー消費した以上のものを得ました。

やっぱり東尋坊の風景はいい

特に崖については触れてきませんでしたが、何度見ても絶景ですよね。

ふと思い出したらまた来たいと思います。

みなさんもふと思い出して行きたくなる場所ってありますよね、そういった場所はぜひ周りの人にも紹介してあげてくださいね。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA