2019年もフクブロをよろしくお願いします。2018年の振り返りと、2019年何しようかな~。

みなさん、明けましておめでとうございます。ナオヤです。
2019年もフクブロをよろしくお願いします。

フクブロライターのみなさん、またフクブロに協賛・協力いただいている企業様のおかげで2018年も続けることができました。本当にありがとうございました。

最後に、これまで協力いただきました企業様を、改めてご紹介させていただきます。

2018年人気記事のご紹介

2018年の1年間でアクセスの多かったページ5つをご紹介したいと思います。
以前から人気ある記事もありますが、駐車場記事やワンダーランドの記事は意外にも人気でビックリ!
*一部記事を除外させていただいての集計になります。

第5位

さよならワンダーランド、ついに更地工事スタート……にもかかわらず、営業は元気にしてます。

2017.06.30

ナオヤ<まだやってるのかな…。たんぱくもう一回見に行ってくれないかな~

第4位

【閉店】大盛がやばい!福井市にあるレストラン”若生軒”にいってきました

2017.09.15

ナオヤ<まだ行ったことないんですが、大盛ヤバそうですね。雪降る前に行ってみたい。

第3位

焼きたてパンがおかわり自由!?福井市高木にあるイタリアンのお店、タルティーナ (Tartina)

2016.10.12

ナオヤ<自分も結構行くんですが、いつもほぼ満席。予約とっていくのがいいかも。

第2位

福井駅近辺で1日駐車するなら、福井駅東口のAOSSA隣、福井駅東パーキングがオススメ

2017.07.08

ナオヤ<駐車場情報はみんな知りたいみたい。自分も生活の中での疑問や知りたいことを記事にできたらと思います。

第1位

福井市の大人気カフェ「Salut(サリュ)」

2015.06.08

ナオヤ<第1位は2015年にトモコさんが書いたサリュさんの記事。長く愛されてるお店、ケーキをよく食べに行きますが、お店の雰囲気も料理も優しい感じがいいですよね。

2018年こんなことやってみた

2018年はあまり目立った動きをせず、いろいろ地盤を固めるような動きをしてきました。

一時は25人いたライターさんは現在は13人で運営しています。
フクブロも開設から4年がたち、そこら辺の思いは私の個人ブログのほうにまとめさせていただきましたので、興味がありましたら一度読んでみていただけたらと思います。

>>福井の地域情報サイトを4年やってきて、これまでと、これから|naolog.link

ライン@をはじめてみる

フクブロLINE公式アカウントはじめました!是非登録おねがいします(‘ω’)

2018.03.16

実は2018年3月からライン@の運営も始めてみたんですが、これがなかなかにめんどくさくてどう活用していいか模索中です…

現在は、1週間ごとにその週アップした記事などを送るような感じで運営しています。

現在は137人が友達になってくれていますが、1000人まで行ったらいろんな活用方法考えていきたいと思います!
良かったら登録だけでもしてくださいm(__)m

友だち追加

まとめ系の記事をちょいちょい作ってみる

福井のクリスマスディナー特集-2018年-

2018.12.04

【随時更新】福井のハロウィンイベントまとめ【2018版】

2018.10.13

【福井国体】9.98スタジアム周辺の飲食店まとめ

2018.09.21

日本海を堪能!福井県の海水浴場、ビーチまとめ2022

2018.06.22

こんな感じで、1つの情報にピックアップする感じではなく、それぞれのジャンルのまとめを作ってみました。

まとめに関しては、順次更新が必要になってくると思っているので、記事を書いたライターが追記しつつ記事を創り上げていけたらと思います。

2019年こんなことやってみたい

これは、まだメンバーにも具体的な話してないんですが、フクブロ主催でなにかイベントができないかなーと思っています。単発なのか毎月開催なのかはまだ決めてませんが、絶対面白くします。

フクブロの拠点にもなる事務所(秘密基地)を作りたいと思っています。どこかいい物件ないかな..2年くらい探してるんですがなかなか条件に合う物件がないんですよね(´・ω・`)

地域情報サイトはどんどん開設されて、個人~企業様々な形で福井の情報発信をしています。
そんな中でフクブロにしかできないことを見つけて行けたらなと思います。

自分としては、いろんな企業やメディアとコラボできたらと思っているので、これを見ていただいた方でピンときた方是非ご連絡くださいw

他、フクブロへのご要望や、ご意見などございましたらお問い合わせフォームや各種SNSにてご連絡いただけたらと思います。

ということで、今年もフクブロをよろしくお願いします!

協力企業・団体さま

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA