福井駅近辺で1日駐車するなら、福井駅東口のAOSSA隣、福井駅東パーキングがオススメ

追加変更:2020年2月6日

FUSIC TIME #121の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

福井駅近辺で1日駐車する場合、どこが安いか?

7月に入り、これから夏本番!! ということで、

福井駅近辺でのライブやイベントも増えて来ると思います。

最近はハピリンでのイベントも増えてきましたよね?

そんなイベントに遊びに行く側は勿論、

イベントに出演者する側の方も多いとおもいます。

例えばイベントの時の出演者のスケジュールって、

午前中 – リハーサル・準備

昼間 – 本番

夕方 – 片付け

というスケジュールになり、

片付け後に食事にいったりすると、

1日くらい駐車する事になりますよね?

片付けの後の打ち上げがあって寧ろそれが長かったり

そんな時にオススメの駐車場を紹介します。

今回のポイント

  • 土日の1日最大料金 料金設定を考慮
  • 台数もしっかりとめられる。
  • 場所が分かり易い 

この3点を軸に考えました。

※尚、掲載している情報は2018年4月現在のものです。

私のオススメは福井駅東パーキング

私のオススメはこの福井駅東パーキングです。

「福井駅の東口のアオッサ隣」という分かり易い場所にあり、

立体駐車場なので台数も豊富にとめれます。

HP見ると、ここは「212台」駐車可能です。

ですが、それでも満車の場合はご了承下さい。。

※あくまで料金・立地・総駐車台数などを考慮した私のオススメです。

福井駅東パーキングの場所はどこ?

福井駅東口にAOSSA(アオッサ)という商業・公共施設があります。

AOSSAから道を1本挟んだ、その隣にあります。

県外の方で高速や国道を使う方もアクセス良好です。 

木田橋通りからすぐのところです。

あ、因にこのAOSSAという名称は、

「会おうよ」という言葉の福井弁で

「会おっさ」を意味してます。

それをアルファベットにした造語です。

#県外の方向けの解説

福井駅東パーキング 情報

 

施設名 福井駅東パーキング
住所 〒910-0858 福井県福井市手寄1丁目5
HP 福井駅東パーキング
料金 [8:00‐20:00] 30分 – 100円
[20:00‐8:00] 90分 – 100円
営業時間 24時間
総駐車台数 212台
最寄り駅 JR福井駅  

駐車料金は?(2020年2月現在) 

ここの魅力が1日最大料金が土日祝で1,200円!!

例えば、9:00に駐車→23:00に出庫しても1,200円

立体駐車場なので雨の日も安心ですよね。

※2020年2月現在の情報です
駐車場のメンテナンスや満車などで駐車できなかった場合や、サービスや料金が変わってしまった場合はご了承下さい。

あくまで一個人の意見です

「いや、ここよりあそこのコインパーキングが安い」という情報もあると思います。

駐車料金・サービスが変わる事も考えると記事をUPするの迷いましたが、

ちょっとでもこの情報が皆さんのお役に立てばと思い今回投稿しました。

あくまで一個人の意見で「ここが一番安い」と断言するものじゃなく

あくまで「おすすめ」として、参考にして頂けると幸いです。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA