ギャラリーのようなくらしの道具屋「テリフリ」/福井市

こんにちは、ここ最近の雷がすごくて寝不足のトモコです。

冬に鳴る雷は雪の前触れだと知ったのは福井へ来てから。

「地震・雷・火事・おやじ」とはよく言ったものですね。おやじは最近怖くなくなりましたけどね笑。

 

さて、先日「テリフリ」さんのとあるワークショップへ参加してきました。

ずっと気になっていたお店「テリフリ」。

みなさんにもご紹介させていただきます。

くらしの道具屋「テリフリ」とは

くらしの中で必要とするアイテムを扱う雑貨屋さん。照ることと降ること。晴天と雨天という意味で、晴れの日も雨の日も暮らしはある。その暮らしの中でながく使って、つきあっていける道具を選び、毎日を楽しむきっかけになれるようなお店でありたい。そんな意味がこめられた素敵なお店です。

お店の雰囲気

食器を中心に、オーナー選りすぐりのアイテムがところせましと並んでいます。

downloadアイテム5スプーンアイテム2

カラフルなものからシンプルなものまで。

アイテム7

12月14日(月)まで福井県出身のデザイナーさんの展示会「tamaki niime Exhibition 2015 winter」も行われてます。

下記写真のビンテージ生地で織りこんだショールやニット、スカート等も展示。素敵ですね!

アイテム6

きっとアナタのお気に入りのアイテムが見つかるのでは。長く使いたいものだからこそ、「いいもの」を見つけてほしい。そんなオーナーの気持ちがぎゅっと詰まったギャラリーのようなお店です。

お外写真昼お外夜

日中の顔と夜の顔。ロゴもかわいいー!!

ロゴ

ワークショップ

テリフリさんでは不定期にいろんなワークショップが行われております。

つい先日はこの時期に合わせて「クリスマスツリーやリースをつくる」ワークショップが行われてました。

あとペン字やボックスフラワーなど本当にいろんなワークショップが行われております。

「2016年カレンダー作成」ワークショップに参加!

とある週末に参加。各月が印字された台紙にいろんな模様や色の紙をつかって、それぞれの個性で切って貼って作成。

ひとつのテーマにそって作成する方もいれば、テーマなしで各月ごとに作成する方。本当に素敵な作品がいっぱいできあがりました。

2時間で完成の予定でしたが、楽しくおしゃべりもしながらあっという間の時間でした。

で、出来上がった私の作品がこちら!・・・・・・・どうでしょう?笑

カレンダ

出来はともかくワークショップ楽しかったです。きになるワークショップがあればぜひ参加してみてください。

ショップ内のアイテム、ワークショップについてはテリフリのホームページやfacebookにてご確認ください。

店名くらしの道具屋「テリフリ」
住所福井市文京4丁目9-34
電話番号0776-76-5392
営業時間12:00~19:00
定休日不定休
HPhttp://terifuri.com/
Facebookhttps://ja-jp.facebook.com/terifuri

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA