リニューアルオープン「SELECT SHOP “D”river」

以前紹介した鯖江市のセレクトショップが、

今年の4月27日に福井市舞屋町へ移転オープンしました。

福井市内在住者や運転免許の無い学生等は非常に行き易くなった。


内観

元々サーフ系ブランドを置いていたショップでしたが、現在の割合はカジュアル系と半々程。

このショップが提案するのは、極上の普段着

シルエットや色、風合いはラフで気取らず、毎日着ていてもストレスを感じない着心地の良さや生地のクオリティを追求したカジュアル&リラックス。

古着のような柔らかな風合いや未だ根強いオーバーシルエット、風変りな素材を使用した物が見られた。

サーフ系の強みも健在で、機能性の高い物や南国をイメージさせるシャツやサンダル、ハーフパンツ。こちらもリラックスな印象。

檻がある小上がりでは、それまで扱いの無かった大人びたファッションが並ぶ。

上品なワークシャツやセットアップ、シルエットが綺麗目な柄シャツ等、リニューアルオープンに相応しい新提案が見られた。

そして、福井ではおそらく唯一である「ICETACHE」の取り扱いも行っている。

「ICETACHE」とは北海道のスケートボード場で作られていたオリジナルアイスが発祥のアイスで、見た目の美しさと濃厚な味わいが素晴らしい!

黒ごま味より美味しいアイスってこの世に存在しないと思うのですが、世の中このフレーバーの取り扱いが少ない。一本400円(税別)。

(服屋に来たのにアイス一本喰って帰りました。)

値段帯は6000円ぐらいから、高くても2万程。割とリーズナブルな値段帯ではないだろうか。

私は最近メルカリとかヤフオクを使って好きなブランドの格安中古をディグったり、

古着屋で売ってるオーバーサイズの激安古着を改造したりして、

非常に涙ぐましい努力をして衣服に掛けるお金を節約していますが、

ネットで買うとサイズ感が思った感じじゃなかったり、出品者の説明以上に傷ついてたり、最悪偽物掴まされたりで、

結局損失になる事が多い。

やはり実店舗で説明を受けながら試着し、納得して買う事が一番確実だと思う。

店舗情報

店名 SELECT SHOP “D”river
住所 〒918-8024 福井県福井市舞屋町2−17−2 キタヤチBDG1F
営業時間 12:00~20:00
連絡先 0776-43-6730
定休日 木曜日
WEB Webページ(セール、イベント情報等随時アップ予定)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です