【行き方シリーズ】福井Creme までの歩き方 [JR福井駅西口からCremeまで]#福井creme

FUSIC TIME #161の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

福井Creme までの行き方

本日は、JR福井駅から福井Creme までの行き方を紹介します。

最初にgoogle mapを貼るので、まずはこちらをチェックしてください。

大まかに言うと、JR福井駅から西へ向かいます。

JR福井駅から、福井Creme までの行き方

まずは福井駅西口の広場で撮影した動画です。

駅を出て左側にハピリンがありますが、

ハピリンの反対側、恐竜がいる右側の交差点へ向かいます。

はなの舞・プラザホテル前の横断歩道を渡ります。

写真の奥に見える「はなの舞」「福井プラザホテル」の建物の前の横断歩道を渡ります。

そば屋 居酒屋 甚右衛門 福井駅前店

そば屋 居酒屋 甚右衛門 福井駅前店が見えたところで左へ向かいます。

ここのそば屋好きなんですよね。

まっすぐ歩いて信号を渡ります。

甚右衛門 の前を左に曲がったらそのまままっすぐ進みます。

逆光になってますが、何かを撮影してる人に遭遇しました。

オフィス街をただまっすぐ進みます

オフィス街でビルが立ち並んでますが、まっすぐ進んでください。

横断歩道もまっすぐ渡ります

横断歩道を何度か渡りますが、

曲がらずにまっすぐ歩きます。

右側にみずほや三井住友など大手都市銀行

さらに歩くと右側にみずほや三井住友など大手都市銀行が並んでいます。

そのまままっすぐ進みます。

大名町交差点に近づいてきました。

横断歩道も渡ってまっすぐ進みます。

少しずつ、大名町交差点に近づいてきました。

写真の左奥の方に某炭酸ドリンク飲料のコ◯・コーラの赤い看板が見えます。

右手に福井県繊協ビルが見えてきます

さらにここの横断歩道を渡ります。

写真の右側に見える大きなビルが福井県繊協ビルです。

大名町交差点を右へ曲がります

大名町交差点に到着。

某炭酸ドリンク飲料・◯カ・コーラの赤い看板が見えます。

右へ曲がります。

ここをそのまま右へ曲がります。大きな交差点で車も多いです。

福井は建物が低いので太陽が近く感じます。春なのにこの日も暑かったです。

福井県繊協ビルの横側

福井県繊協ビルの横側に出てきました。

さらにまっすぐ歩きます。

セブンイレブン目指して、まっすぐ歩きます。

そしてまっすぐ歩いて行くと、奥にセブンイレブンが見えてます。

このまままっすぐ横断歩道も渡ってセブンイレブンまで行きましょう。

セブンイレブンに到着しました

Cremeの最寄りのコンビニはここになるります。

用事がある方はここで済ませましょう。

大通り(フェニックス通り)を渡ります。

くるっと振り返って、セブンイレブンの前の大通り(フェニックス通り)を渡ります。

写真奥の赤字で「ココ」と書いてあるとこまで行きます。

左側は福井銀行。このまま直進します。

信号を渡って通りに入りました。

左側の大きな建物と駐車場は福井銀行です。

福井銀行を建物を左に見ながら、この通りをまっすぐ歩きます。

メトロ劇場に到着

まっすぐ歩くと左側に「メトロ劇場」という書かれた建物が見えます。

この建物の2階にCremeがあります。

ここは福井の映画館です。ミニシアター系の映画を多く上映していて、

映画ファンにはおなじみの場所です。

まっすぐ歩くと映画館の入口

まっすぐ歩くと映画館 福井メトロの入口です。

1Fのロビーには、上映予定のポスターが貼ってあります。

福井Creme到着

映画館の入口を通り過ぎて歩くと、建物の別の入り口が見えてきます。

この階段から2階へ上がれば福井Cremeに到着です。

福井Cremeがある建物の全景

1階のシャッターが閉まっていますが、建物から離れてみるとこんなかんじです。

そして、福井Cremeでは色んなイベントが開催されているので、

HPやSNSをチェックして遊びに行ってみてはいかがでしょうか?

施設概要

施設名称 福井CREME
TEL 0776-28-3928
住所 〒910-0023 福井県福井市順化1-2-12 メトロ会館2F
駐車場 なし、近隣のコインパーキングなどをご利用ください
最寄り駅 [福井鉄道福武線]福井城址大名町駅
[JR]福井駅
ウェブサイト http://www.creme.jp/
facebook https://www.facebook.com/Creme-511826295509765/

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA