古くて新しい、道具の価値はあなた次第「道具屋 ここのつ」

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

「道具屋 ここのつ」さんでイベントがあるということで、初めて訪れたんですがめちゃくちゃ素敵な場所で、是非皆さんにも共有したいと思い記事にしました!

「道具屋 ここのつ」とは

ナオヤ
2020年にオープン。古いモノ好きで県内外のイベントに出店していた店長さんが、ガレージを改装し始めたのが始まりだそうですよ。オープン情報などはインスタをチェックして行ってみてください!

店舗情報

店名 道具屋 ここのつ
住所 〒910-3121 福井県福井市佐野町
営業時間 11:00 ~ 17:00
連絡先 090-3765-8985
定休日 不定休
インスタグラム @kokonothu

新たな出会いと、ワクワク

福井駅から鷹巣海水浴場に向かう道の中間くらいに「道具屋 ここのつ」さんのお店があるんですが、田んぼの風景を横目に走っているとなんとなく遠出している感覚になりました。

インスタとかでの前情報はあったんですが、「どんなお店なんだろ」「何がおいてあるかな」とワクワクしながら運転してました。

お店の横には、天然温泉の「佐野温泉福の湯」さんがあるでもし迷うならそちらを目印に向かえば大丈夫だと思います。

また、駐車場も佐野温泉さんのところを使っていいそうです!詳しくはインスタにも載っているので確認してみてください。

お店の入り口に立つと、中が見えるんですがすでに色んな古道具が見えてワクワクが止まりませんでした。

造像力をフル活用、店内は宝の山

店内見渡す限りの古道具だらけ!!

食器や、古い木箱、古道具なども置いてあり、「これ一体何に使うんだろ…」というものも沢山ありました。

自分の生活の中でこれ使えるなとか、想像力を使って古道具等をみているとどんどん楽しくなってきますよ!

店内にあるものは1点ものが多く、その場で出会うも一期一会、次きた時にはもうなくなってしまっているかもしれない…
そんなことを考えていると、結局いっぱい買い物してしまいましたw

自分一押しだったのが、木のスツールでこの風合いのスツールはなかなか売っていないんですよね。

他にも、次の活かし先を待っている道具等がいっぱいあると思うので、是非みに行ってみて欲しいと思います。

店舗情報

店名 道具屋 ここのつ
住所 〒910-3121 福井県福井市佐野町
営業時間 11:00 ~ 17:00
連絡先 090-3765-8985
定休日 不定休
インスタグラム @kokonothu

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA