【福井の空き家】福井の空き家 買取&査定業者 おすすめ5選

福井の空き家買取業者

こんにちは!友達が福井の田舎の方で「坪5,000円で土地を買った」と聞いて、キャンプライフの夢を見ているフクブロ編集部です!

今回の記事では!!!福井の空き家買取・査定ができる業者を調べてみました!忖度なしのおすすめ5社をまとめました!
不動産業界は広告などたくさんあって、正直「どこの業者が信頼できるの!?」と迷うことも多いので、自分用にまとめてみました。お役に立てば幸いです!

空き家買取の流れと相場をまとめた記事も人気です。ぜひご覧ください♪

▼関連記事▼
福井県の空き家 買い取り&査定の手順と相場

福井県で空き家買取・査定におすすめの業者5選

japanese salesman
ネットで検索しても空き家の買い取り・査定を行っている企業はたくさんあり、どの会社を選ぼうか悩みどころですよね。
今回は福井県のローカルメディアとして、地元でも実績があり専門知識も持っている5社についてまとめました。
福井県には空き家の買取事業を行っている会社がいくつもありますが、理想の買い取り・査定をしてもらえるように参考にしてみてください!

今回まとめた5社は次の会社です。

1. まいほむ株式会社
2. さくらホーム 福井支店
3. 北陸不動産売却・買取コンシェルジュ
4. 白い雲不動産
5.株式会社サンダイ

それでは1社ずつ見ていきましょう!

1. まいほむ株式会社

福井県内でテレビCMも積極的に放送している「まいほむ株式会社」。
オシャレな社長さん?が印象的ですよね。

まいほむ株式会社では、築20年以上の家も積極的に買取を行っているようです。
築40年以上の買取実績もあるので、安心して査定依頼ができますね!
現金化は最短で10日です。気軽に問い合わせてみましょう。

myhom_web_top
(まいほむ株式会社 公式サイトより)

会社名

まいほむ株式会社

所在地

〒910-0122 福井県福井市石盛町812番地

営業時間

9:00~20:00(店頭は18:00まで)(定休日:年末年始)

TEL

0120-979-518 ・0776-50-2743

サイトURL

https://myhom.jp/sell/

2. さくらホーム 福井支店

北陸トップクラスの実績がある、さくらホームの福井支店。仲介・保証・買取の3方式から空き家の売却方法を選べます。保証方式は、期限付き仲介で高く売れるチャンスを作り、期限になったら不動産会社が買い取る安心のサービスです。買取は最短8日で現金化できますよ。

福井支店は8号線 ほがらか寿司の近くにあります。

会社名

さくらホーム株式会社 福井支店

所在地

〒918-8239福井県福井市成和1丁目3105

営業時間

9:30~18:00(定休日:水曜日、GW、夏季休暇、年末年始)

TEL

0120-571-919

サイトURL

https://www.sakura-home.co.jp/sale/

3. 北陸不動産売却・買取コンシェルジュ

地域密着の不動産会社、 北陸不動産売却・買取コンシェルジュは福井・石川・富山にある空き家買取の会社です。
「出藏不動産」の名前で知っている人が多いかもしれません。
一括5社査定で他社との金額の比較もできるので、相見積もりを取る手間が少ないですね。

会社名

北陸不動産売却・買取コンシェルジュ(出蔵不動産株式会社)

所在地

〒910-0856 福井県福井市勝見3丁目1-2

営業時間

10:00~18:00(定休日:年末年始)

TEL

0120-553-575

サイトURL

https://www.hokuriku-baikyaku.com/

4. 白い雲不動産

白い雲不動産は、田舎や農村部などの売買のむずかしい土地の相談も受け付けている不動産会社です。
人気が出てきている鯖江市に拠点を置くため、鯖江市や越前市の不動産を持っている人にピッタリかもしれません。

田舎過ぎて売れない・農村部の空き家は値段が付かない?など不安な方や、買取先が見つからないときは一度問い合わせてみるとよいでしょう。

会社名

白い雲不動産

所在地

〒916-0012 鯖江市東米岡1丁目4番19 白い雲ビル.1F

営業時間

10:00~18:00

TEL

080-6369-3840

サイトURL

http://aoisorashiroikumo.com/

5.株式会社サンダイ

株式会社サンダイは、北陸エリアに対応した不動産会社です。
最短7日で現金化が可能です。査定フォームから1分程度で無料査定もできるので、来店前に査定を依頼をしてみくださいね。

会社名

株式会社サンダイ

所在地

〒918-8239福井県福井市成和1-807 シルクタウン201

営業時間

9:00~18:00

TEL

0120-503-640

サイトURL

https://sandai-hokuriku.jp/company

 

まとめ:福井県の空き家 買い取り&査定 おすすめ業者5選

家の模型 業者イメージ

いかがでしたか?福井県にある空き家の買い取り、査定業者のおすすめ5選を紹介しました。
地域で実績を持つ不動産会社は、各エリアの特徴や福井県の不動産売買で気を付けるべきポイントなど、ローカル情報を持っていることも多いです。

また今回は紹介していませんが、全国展開している大手企業も、福井で買取は実施しています。インターネットから手続きや依頼ができる気軽さもあるので、ご自身の都合に合わせて利用を検討してみてください。

福井県の不動産買い取りについて詳しく知りたい方は、合わせて「福井県にある家や土地を手放したい方に読んでほしい記事」も読んでくださいね!

 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA