駅前のスタンドバー「NOMOSSA」が復活しました

これまで新幹線の開業工事の期間に合わせて閉店と再開を繰り返し今回で3度目のオープンとなる福井の地酒スタンドバーNOMOSSAが、

プリズム福井内に場所を移転して2022年4月1日に再開しました。

今回はプリズム福井の工事に伴い2023年5月までの期間限定です。

店内写真

場所はプリズム福井内のプリズムマート向かい。テナントの中に入ったので福井駅のコンコートに出店していた時より防寒性能が上がっている。

中にはテーブル3つと壁際の立ち飲みテーブル。

私が色々と飲み歩いてきた中で、福井県内の全ての銘柄を置いてある店はここ以外に知らない。

訪問日は4月3日で、2018年オープン当初からのファンも駆けつけて店主の水元さんと酒談義を交わしていた。

この業界に入って60年以上のキャリアを持つ水元氏。ここまで何度も復活するのは彼のNOMOSSAにかける熱い思いから来ており、

店先に立てなくなるその時まで店は営業を続けると力強く語っていた。

メニュー

ラインナップが変わる地酒飲み比べセット800円の他、越の磯のクラフトビールや燗酒も扱う。

おつまみはレジ横に掛けられている。

店舗情報

店名 NOMOSSA
場所 プリズム福井内
営業時間 16:00~21:30
定休日 無し

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA