学生さん必見!うまくて安い中華が食べられる。中華料理「万里」

みなさん中華料理は好きですか?

ごぅは年間で一番外食が多いのは中華というくらい、中華が大好きです。

今日はそんな中華好きのごぅが安くてうまい中華のお店を紹介していきたいと思います。


店構え・駐車場

大通りに面している万里さんですが、駐車場は裏側にあります。

 

 

 

 

10台ほどとめられる駐車場があるので、駐車には困らないでしょう!

店内の様子

店内はカウンターが5席ほどと4人掛のテーブルが5つほどのお店になっています。

天井が比較的高めなので、解放感があるのが印象的でした。

また、店内には漫画も置いてあり、種類も豊富かつ新しいものが取り揃えてありました。

その他、プロ野球選手のユニフォームが飾ってあります。

また、お客さんは学生さんが比較的多いようです。

メニュー

メニューは炒飯や餃子などのオーソドックスなメニューが並んでいます。

丼ものが豊富といった印象!

そして、特筆すべき点は価格!

なんと、ラーメン450円!・・・・安い!

他のセットメニューもありますが、700円程度の価格となっています。

+100円で大盛にできるのも魅力的ですね(定食は+50円)。

スペシャル炒飯定食を食す

今回はスペシャルの名前を冠したスペシャル炒飯セットを注文。

待つこと10分ほど。

でてきたのがこれ。

白濁の白いあんがかかった炒飯とスープ、餃子(4個)。

値段に対してやや大盛りで、コストパフォーマンスが良さそうです。

まずは炒飯からいただきます!

口に広がるのは、若干甘めのあんの味。

思わず、うまいとうなってしまいます。

また、具も野菜と大きめの鶏肉が入っているのが特徴的。

炒飯を食べるというよりはメインはあんかけご飯といった感じ。

甘めのあんかけご飯が好きな人にはたまらない一品といえるでしょう。

続いて、スープと餃子!

中華スープで味はやや濃いめ。

ラーメンのスープにできそうなくらいしっかりとした味が特徴的。

餃子は薄めの生地でふんわり食感の餃子に仕上がっています。

口の中に優しく行き届く味が魅力的!

ご馳走様でした~~~!

最後に

安くて、美味しい中華料理が食べられる万里はいかがでしたでしょうか?

値段と味のバランスが抜群にいいのが特徴的。

がっつり行きたい人は大盛りにするのがおすすめです。

店舗詳細

店名 中華料理 万里
住所 福井県福井市花月5-1-38
営業時間 11:00~10:00
連絡先 0776-27-0198
定休日 毎週 火曜日

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です