ガレージの上の餃子屋「信正 SHINSEI」

フェニックス通り交差点近くにある車屋のガレージの上に、餃子屋が開店していた。

昨年12月頃、車屋の前に仰々しい花輪が出ていて何事かと思い気にはなっていたので食べに行ってみました。

店内写真

非常にディープな見た目だ。通りの多い交差点にあるので立地的には良く、目立つ。

入口。二階に店舗があるのでガラス戸から見え透ける階段を上がる。テーピングで書かれた出入り口の文字のインディーズ感が良い。

階段。マジのガレージ感が強く、「中は一体どうなっているんだろう」という期待感が高まる。

ふと横を見ると車が。ここが車屋さんなんだなと改めて実感させられる。

階段を上がりドアを開け一歩入りスリッパに履き替える。店内は土足厳禁。

最後の扉。戸、多いな。ここ開ければ店です。滅茶苦茶「余所ん家感」が強いけど気後れせず入ろう。

入ってみて感じたのは「中、思ったより店だ」という印象。

もっとガレージ感強いコンクリ打ちっぱなしの内装なのかなと思っていましたが結構外観からは別世界でした。

キャパシティは4人掛けテーブル席が2つとカウンターが6席。

元々は片町で開いていた同名の店舗を移転させた形になるそうです。かつては分店も存在しました。

ちなみにオーナーは夜はこちらの餃子屋を営みつつ、昼は1階の車屋をしている。物凄い労働時間だが昔よりマシとの事。日本はこういう人達に支えられている・・・。

メニューはこのようになっています。ドリンク、餃子、小鉢3品が付いた宅呑みセットを注文しました。

美味そうだろ。

美味いのです、が、このお店はもっと面白いメニューがあります。

こちらはアボカド、トマト等を使ったイタリアン餃子。

ソースがバジルソースで洒落ていて餃子感もちゃんとあり調和が取れている。

他にも沢庵や変わり種の餃子があります。オーナーが一つ一つ実験をしては調整して作った研究成果です。

他ではなかなか無いので立ち寄った際は是非トライしてみてほしい。

それではさようなら。

店舗紹介

店名 餃子屋 信正 SHINSEI
住所 福井県福井市高木町23−3
営業時間 18:00~22:30(16:00からテイクアウト受付)
定休日 木曜日(祝日の場合水曜休み)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA