新感覚!タピオカシェイク「台湾タピオカ専門店~美卯茶(みうてぃ)~」

こんにちは!すーです!

暑い日が続きますが、お盆休みに突入しましたね。

そんな暑い日でもやっぱりタピオカを飲みたくなりませんか?!

今回も福井駅前にできた台湾タピオカ専門店「美卯茶(みうてぃ)」をご紹介します!


外観

外観には、大きなタピオカの看板があるのでお店の場所がとてもわかりやすいです。

メニューの看板もおいてあるので、こちらでメニューを確認してから外のカウンターで注文をして、店内で商品を受け取る形になっています。

メニューの看板を見てわかると思いますが、ドリンクの数が豊富です!

どれを買うのか迷ってしまうくらいですね。実際に自分も選ぶのに時間がかかりました…!

内観

店内の様子は、このような感じになっています。注文をしてからこのカウンターで待ちます。

店内はシンプルな造りになっています。

お店の奥の方にはテーブル席がありまして、購入したあとにこちらで飲むことができます。

こちらにはピンクや明るい照明でかわいい雰囲気。

この時には学生さんがテーブル席に座ってタピオカジュースを楽しんでいました!

気になるメニューは?

美卯茶にはたくさんのタピオカドリンクがあります。

スタンダードなミルクティベースの他にも、ミルクベース、ソフトベース、コーヒーベースそして気になるシェイクベースなどなど。

たくさんの種類があるので、店員さんにおすすめを聞いてみました。

「どれもおいしいでのどれもオススメなんですが、こちらの黒糖ミルクティーが今人気でオススメですね!」

黒糖ミルクティーのお値段はMサイズ500円/Lサイズ780円

このお店のタピオカはもちもちではなくもちっとして弾力がありました。

他のお店に比べて少し、固めになっています。

ミルクティーは、甘さが控えめなのでとても飲みやすかったです。

黒糖もいい感じに絡まって飲みやすいです。

個人的には食感がある方が好きなので固めのタピオカもいいですね!

タピオカ×シェイクって!?

そして、タピオカのシェイクベースがこちら!!

シェイクも種類が豊富で、ストロベリー、チョコ、マンゴー、キュウイ…などなど全部で7種類あります。

お値段は、Mサイズ500円/Lサイズ780円

こちらも店員さんにオススメを聞いてみると、

「どれもオススメなんですが…皆さんがよく買われてるのは、ストロベリーマンゴーですね!」

なので、私も人気のストロベリーを購入してみました!

シェイクのあの感覚と、もちっとしたタピオカを一緒に飲むと不思議な食感になりました。

これは他のタピオカでは味わえない感じですね。

そしてシェイクの冷たさとストロベリーの甘さも丁度いい感じでした。

この冷たさが、暑い夏にはぴったりだと思います!

最後に

また福井駅前にたくさんのタピオカドリンク専門店が増えているので、調べるのがとても楽しくなっています。

福井駅前がタピオカ激戦区になる日がくるとは!?

県外でタピオカを飲み歩いていた日が嘘みたいです笑

新しいタピオカのお店を発掘していきたいと思います!!またよろしくお願いします!!

店舗情報

店名 台湾タピオカ専門店~美卯茶(みうてぃ)
住所 福井県福井市中央1-9-8
営業時間 12:00~19:00
連絡先 080-3938-7423
定休日 年中無休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です