心にのこる天然温泉と源泉かけ流しの宿「福の湯」

こんにちわ!!

今回、福井市佐野町にある佐野温泉「福の湯」をご紹介いたします。

「福の湯」さんは2017年9月にリニューアルオープンしたばかりで、TVCMで見かけたという人も多いと思います。

今日は「福の湯」さんの密着レポートをしてきたので、最後まで見ていただけたら幸いです。


広々としたロビー&フロントとお子様も喜ぶキッズスペース

店内は広々としたフロントと外の風貌を楽しめるソファーが多数あります。

お風呂上がりの方が多数リラックスされておりました。

キッズルームも併設されており、いま流行りのボルダリングも体験できちゃいますよ♪

お土産コーナーでは温泉の代名詞でもある温泉卵や福井名産の数々のお菓子(五月ヶ瀬、羽二重もちetc.)も販売されていました。

時々ですが地元野菜の直売などもやっているそうです。

あと、受付のおばちゃんがいい笑顔で迎えてくれた事がとても印象的でした!

入浴料金はかなりリーズナブルな価格となっております。

大人 500円
小人 300円

どの浴場も源泉かけ流し

佐野温泉「福の湯」さんでは2つの大浴場「栄の湯」「麗しの湯」が決められた曜日ごとに男湯、女湯が入れ替わります。

どの大浴場も源泉かけ流しの天然温泉で広々とした大きなお風呂でゆったりリラックスタイムを堪能できます。

少しとろっとした水質で、体の隅々にずずずぅいと温かさが伝わります。

様々な症状に効果があり老若男女問わず入れる温泉になっております。

お風呂の特徴はこんな感じ

水温 ★★★★★
源泉かけ流しの為、給水口付近はかなり熱いです
ただし、給水口から遠く入ればそれほど熱くありません
水風呂温度 ★★☆☆☆
少し冷たいです *麗しの湯には水風呂はありません
シャワーの水圧 ★★★★☆
心地いい水圧です
シャワーの出てる時間 ★☆☆☆☆
10秒くらい
すっごく短かったです 

用意されているアメニティーはこんな感じ。

タオル(無料) シャンプー コンディショナー
ボディソープ 洗顔 カミソリ
歯ブラシ ドライヤー メイク落とし
化粧水 乳液    

また、カップルや家族連れや介護が必要な方には嬉しいバリアフリーの貸切家族風呂もあります。

貸切家族風呂は事前予約が必要で1日4組限定となっております。

料金は50分2500円となっております。

週末限定バイキングレストランや色々なイベントも週ごとに開催

佐野温泉「福の湯」さんの施設内にはレストランもあります。

特に金・土・日曜日限定ランチバイキングは行列ができるほどの大人気!

1日30名限定で、すぐに満席になってしまうので開店前に並んでおきましょう。

また、リラックスルームも完備しており、施設利用者なら無料で利用できるためお風呂上がりの一休みするには最適です。

カラオケ開放日やDVD上映会など色々なイベントが開催されています!

イベントは「福の湯」さん公式HPに随時更新されています。

気になる方は要チェックです!

貸麻雀(電動)も施設利用者であれば低料金で遊ぶことができます。

お風呂に入った後はレストランでお腹いっぱい食べて麻雀で頭の運動もできる素晴らしい施設「福の湯」さん。

是非、みなさんも素敵なリラックス時間を「福の湯」さんで過ごしてみませんか?

店舗情報

店名 佐野温泉「福の湯」
住所 〒910-3121
福井県福井市佐野町14-8
営業時間 10:00~21:00(最終受付 20:00)
連絡先 0776-83-1929
定休日 無休



この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします