きみもイケおじになろう!ちょっと大人のメンズファッションのお店|PORTE AZUR(ポルトアズール)

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

もうすぐ30代も終わってしまう…もう若くはない…

だんだん着ていた服が似合わなくなってきたと思う今日この頃。

そんなお悩みを持ってる方も多いはず。
ちょっと大人の雰囲気を身に纏える洋服って探すの難しいですよね。

今回はヨーロッパのインポートを扱うメンズセレクトショップがあるというのを耳にしたので行ってきました。

「PORTE AZUR(ポルトアズール)」とは

ナオヤ
インポートブランドを中心に扱っているお店で、オーダースーツも頼めちゃうそうですよ。

店舗情報

店名 PORTE AZUR(ポルトアズール)
住所 〒910-0836 福井市大和田二丁目511 FUKUビル 1B
営業時間 11:00~20:00
連絡先 0776-43-1012
定休日 年中無休(年末年始のみ休業あり)
ホームページ https://porteazur.info/
instagram @porte_azur

先に店長の青山さんをご紹介

もともとセレクトショップで働いていたそうで、7年前にこちらのお店ポルトアズールを立ち上げ独立。

服と共に生きてるような方だなと思いました。服に関する悩みとかあったら相談してみてもいいかも。

終始笑顔で、服の知らなかった豆知識なども聞けてたのしかったですw

前々から気になってたお店

場所はエルパ裏のビル1階にお店があって、ちょうど通りからよく見える場所にあるので「しゃれた店があるなー」と、通るたびに思ってました。スカイブルーの外観がさわやかですよね。

駐車場はお店の前に2台。土日は交通量が増えるので入るのが大変なときもあるそうです…w

落ち着いた店内

セレクトされた服がずらり。

スーツじゃなくてもOKな職場が増えてきたと思いますが、上から下まで一式コーディネートできるので、雰囲気合わせて揃えてみてもいいかも。

オーダースーツも頼めちゃう

国内屈指の工場と連携しジャケット、スーツ、シャツがパターンオーダーできるそうです。

オーダーした一着には、既製服にはない魅力があって、自分の体型にフィットしてスタイル良く見せることができま

柄や素材なども自分好みにできるのでまさに。自分のための一着!

気になる方は話聞いてみてください!

これで、私もイケおじに…

春夏に着れる服探してたんですが、ちょうど良さそうなの売ってたので購入しました。

フクブロYouTubeで出演する機会があったら着ようかな…w

店舗情報

店名 PORTE AZUR(ポルトアズール)
住所 〒910-0836 福井市大和田二丁目511 FUKUビル 1B
営業時間 平日11:00〜20:00
土日祝日11:00〜19:00
連絡先 0776-43-1012
定休日 毎週木曜(祝日の場合は営業、翌日振替の場合あり)
ホームページ https://porteazur.info/
instagram @porte_azur

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA