この夏、いろいろなモノづくりにチャレンジ! in ラポーゼ かわだ

夏休みやお盆お出掛けした~いと思っているあなた!

何かどこかで家族サービスしたいお父さんやお母さん!

気の合う仲間で何かワイワイしたい人!

今回、僕のおすすめスポットをご紹介したいと思います。

それは、鯖江I.Cから車で約30分。

緑の山々と豊かな自然の中にたたずむ「ラポーゼかわだ」さんです

温泉、宿泊、食、体験がまるごと楽しめちゃう素敵な場所ですよ!


パン作りを体験してきました

「ラポーゼかわだ」さんでは約7種類の体験講座を学ぶことができます。

(パン作り、バター作り、ピザ作り、うどん作り、そば作り、もちつきなどなど)

この日は、人気のパンづくり講座を体験してきました!

人生初のパン作りということで少々テンション上がり気味ですw

まず最初に、道具の使い方やパンの成型の仕方などをインストラクターの方からレクチャーを受けます。

あとは、1次発酵が済んだタネ生地を自分が作りたいパンのデザインに仕上げるだけ!

トッピングに、チョコチップやあんこ、レーズン、ピールなども用意されています。

こちらが僕がデザインしたパンです

相変わらずセンスが画伯レベルな気がします^^;

星を作ったはずなのに、何故か人面星に見えちゃいますよね…。

いざ、オーブンへ

成型が終わったら、施設のオーブンで2次発酵させて焼き上げます。

その間、1時間ほど待ち時間があります。

待ち時間に「ラポーゼかわだ」の温泉に入浴したり、施設内には地元特産品なども売っているので売店で買い物などもいいかもしれません。

焼き上がりはこんな感じです!

生地は2倍以上に膨らみます。

ところどころパン同士がくっついちゃってますがこれも愛嬌というやつですねw

僕の作った人面星はただの丸い顔になっちゃってます^^:

焼き立てのパンはその場でいただけちゃいますし、お持ち帰りもできます。

もちろん、ほかの体験講座もその場で試食することもできます!

(体験講座によっては試食は別途負担になることもあります)

焼き立てのパンの味は格別に美味しかったですよ。

体験学習の他にも・・・

「ラポーゼかわだ」さんでは温泉も有名で、全国でも珍しい混合泉の温泉に入浴することができます。

重曹泉と芒硝泉という効能が異なるお湯が同時に含まれる、日本で数例しかない珍しい温泉だそうです。

檜板と大理石をつかった純和風の浴槽と御影石をつかったヨーロピアンスタイルの洋風風呂の2つの大浴場を利用することができます。

日帰り入浴ももちろんできますよ(大人550円 小人250円)

また、屋根付きコテージ内にてバーベキューも楽しむことができます。

バーベキュー用品から食材まで用意してくれるお手軽プランなどもあり、中でも学生さんにはうれしい激安プランなどもありますよ(中高生限定)

大自然の中で食べるバーベキューも最高ですね!

最後に

「ラポーゼかわだ」さんではホタルの有名な鑑賞スポットのひとつでもあります。

ホタルの住む川は水が澄んでいて、その土地が自然豊かな場所である証拠でもあります。

来年は、ラポーゼかわだで色々な体験をして夜にホタル観賞などはいかがでしょうか?

素敵な思い出になること間違いなしです!

詳しい料金や各プラン、各体験学習などはこちらのラポーゼかわだのHPにてご確認ください

店舗情報

店名 ラポーゼかわだ
住所 〒916-1235
福井県鯖江市上河内19-37-2 ラポーゼかわだ
営業時間 10:00~
連絡先 0778-65-0012
定休日 無休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします