Twitter2926(フクブロ)フォロワー達成企画【フク袋】のプレゼント受け渡し行ってきました!

みなさんこんにちは。ナオヤです。

2017年10月にtwitterが2926(フクブロ)フォロワー達成し、日頃の感謝を込めてフク袋をフォロワーの中から抽選で1名様にプレゼンとしちゃおうという企画。

企画の詳しい内容は過去記事を読んでいただけたらと思います。

twitter2926(フクブロ)フォロワー達成!プレゼントキャンペーンやります!

当選者はこの方!

抽選ですがTwitterの抽選ソフトを使い、該当ツイートをリツイート、フクブロのアカウントをフォローしていただいている中から1名の方を抽選しました。

当選者の方に連絡をとってみて、もし連絡がつかなかったらやり直ししないといけないので、何回かやらないといけないかと覚悟していました…。

今回は、当選者の方ときちんとやりとりでき、かつ福井の方ということで直接受け渡しを行うことができました!

いざ、受け渡しへ

当初は公園かどこかで受けたししますかーと、話ししてたんですが、当日はあいにくの雨…。

急遽集まる場所をハピテラスに変更。

 

ということで、当選された燈吾(とうご)さんを待っていると。

ん!?

キャリーケースを持ってキョロキョロしている方が、

 

ナ「もしかして燈吾(とうご)さんですか?」

と「そうです!」

ナ「どっかからのお帰りですか?お忙しいところすいません..汗」

と「いえ、お米を入れて帰ります!」

ナ「wwwwwwww

 

確かにお米は重いですもね…。予想だにしなかったキャリーケースに笑ってしまいましたw

いろいろ考えて持ってきていただいたみたいで、ありがとうございます。

 

早速受け渡しをさせていただこ等と思ったんですが、

 

しかし、寒い…

 

寒すぎる。

 

ということで、ハピリン内PRONTO 福井駅前店さんで受け渡しさせていただきました。

*店員さんに確認をとり、他のお客様に迷惑にならないようにということで写真などのOKいただきました。

「フク袋」の贈呈

簡単に自己紹介などさせていただき、世間話をしているとあっという間に30分がすぎ、当初の目的を忘れるところでした。

さっそく「フク袋」をお渡し、中身を見ないで1個ずつ見てもらいました。

まずは、sin提供の「sin家のお米」をプレゼント!これは袋に入れるわけにもいかずそのままの形でお渡ししました。

家族でいただきますということで、めちゃくちゃ喜んでもらえました(*゚ー゚)

いよいよフク袋の登場。

くじ引きの要領で1個ずつ出してもらいました。

こちらは、たなか提供の「わしのざうるす」。フクブロYoutubeチャンネルでも紹介しているもので、詳細はこちらの動画を見てみてください。

続いては、福井のお土産でおなじみ五月ヶ瀨さんの煎餅。これはフクブロ編集部で用意したもので、県外の方にもいろんな福井のものを知ってもらおうと思い、入れさせていただきました!

こちらはヤナショーさんから提供ありました、自作のCD!!

ライター ヤナショーさんはバンドマンという顔もあります。CDの詳しい内容は後日ヤナショーさんが記事にしていただけるそうですw

こちらもフクブロ編集部で用意した三方特産の梅干し!

お米を入れるなら、それと一緒に梅干しだろ!ということで入れさせていただきました。

こちらは、ぜんしょうさんより提供ありました、「ぜんしょうさんの着物帯」…

せっかく提供いただいたんですが、「え!?」という反応しかできませんでした。。。

ぜんしょうさんのドヤ顔も載せておきますね(゚д゚)

何かに使いますということなので、試行錯誤してみてください…w

こちらも、フクブロ編集部で用意したど定番の羽二重餅!

単純に自分が好きなので選んだという感じです…。

ハタさんからは、鯖江市河和田町にあるWarashi Cafeさんで使える珈琲無料チケット4枚。

県外の方だったら、行くの大変だろうなと思ってたんですが利用していただけそうで、よかったです!

がさごそ、

がさごそ、

次が最後ですかね。

ん?

そういえばこれがあったか!

奥野ほそみちさんのブロマイド!!

ライターから提供品を集めたんですが、まさか自分のブロマイド写真を用意してくるとは思っていませんでした…。

まー、面白そうだからいいやってことで入れさせていただきましたw

ただのブロマイドではないんです。奥野ほそみちが主催している未知の献立というライブイベントがあるんですが、それの無料チケットになっています。

とうごさん、来年あたりあると思うので、ぜひ行ってみてくださいw

無事受け渡し完了

無事全部の品を受けたし終了しました。。

企画から3か月以上かかりましたが無事受け渡しを行うことができてほっとしてます(‘A`)

米とフク袋をキャリーカートにつめ、別れました。

寒い中きていただいたとうごさん、キャンペーンに応募いただいた皆さん、

また、日頃からフクブロを見ていただいている皆さん。

本当にありがとうございます。

2017年、今年ももう終わりですがフクブロがゆる〜くなが〜くできるよう、頑張っていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!

ご意見・ご要望などありましたら、各種SNSまたは、フクブロのお問い合わせフォームよりお問い合わせいただけたらと思います!!

この記事をシェアする