【自己紹介】はじめまして、なういです!

なうい
はじめまして!

このたびフクブロにライターとして参入することになりました、なういです!

なういって誰やねん、なんなんそのネーミング…って疑問を払拭するため、まずは自己紹介させて下さい~。


なういってどんなヤツ

越前市うまれ越前市そだち、今は就職をきっかけに福井市に住み初めて2年目になります。
福井市よりも越前市、主に武生のお店やイベントの方が詳しかったりします(笑)

3人兄弟の末っ子で、2人の兄から(男ならではの)英才教育を受け、
おしとやかさのカケラもないおなごに育ちました。
幼少期にいつも握っていたのはリカちゃん人形ではなく、ウルトラマン人形だったとか。

小さい頃から絵を描くことが好きで、今も趣味やたまに仕事で絵を描いたり。

写真を撮るのも好きで、よくカメラを片手におでかけします。

他にも最近プログラミング言語の勉強をしたり、日々色々なことに挑戦しています。

こんな写真を撮ってます。よかったらインスタも見てみてね。

フクブロでもイラストや写真を入れて視覚的にも楽しい記事にできたらいいなぁ~

ちょっとした事情

また、先天性弱視という目の障害をもっています。
福井にいながら車の運転ができません。
福井では結構致命的です…。

きっと都会に行ったほうが生活的にも楽だとは思うんですけど、
私はこの福井がすきなのでこうして福井で暮らしています。

移動手段は電車・徒歩・自転車くらい!おかげでふくらはぎの筋肉がムキムキに、悲劇。
ですので電車の駅から徒歩でいけるお店なども紹介できたらいいな〜!

弱視だからこその、ちょっと変わった視点での記事なんかもかけたらと思っているので、どうぞお楽しみに!

なういの由来

そもそもなういってネーミングはなんなのよって人に向けて。

本名、今井なんですが高校時代に友達が思いつきで

「今井なら今を英語にしてnow井じゃ~~ん!
ナウい(死語)でよくない?!」

って言い出したのがきっかけでした。センスがすごい。

でもなんやかんやなういってあだ名が気に入って、ライター名もなういになりました。

フクブロライターになったきっかけ

私がフクブロライターになったきっかけは、代表でもあるナオヤさんにお誘いして頂いたというかんじですが、

そもそもナオヤさんと知り合ったきっかけが、「リーグオブレジェンド」(通称LOL)のイラストを描いていたのをきっかけに、一緒にゲームをするようになったからっていう。

↑過去に描いたLOLのファンアート。とても奥が深く面白いゲームなので興味ある方はぜひ!

ゲーム友達から、こうやってライターになるきっかけに繋がるなんて不思議なもんです。

ちょっとした宣伝

自己紹介ついでに宣伝もさせてください〜。

フクブロ以外に、趣味で「なういろぐ」というブログを書いてます。

福井の情報はもちろん、好きなブランドやイラストについてなど色々なことをレポ形式で書き連ねているので、
こちらもよかったら覗いてみてくださいな!

さいごに

いかがでしたか?今回は初投稿ということで、
だらだらと自分のことについて紹介させていただきました!

次回からは福井の魅力を伝えるべく、
色々な記事をあげていきますのでどうぞよろしくお願いします!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です