福井を都会に表現したら優勝、#大都会福井 写真展【駅前再開発編】

大都会福井選手権

やぁ福井県民のみんな!

生まれも育ちも福井県。はーちゃんだよ。

突然ですが。

 

福井県って、

どんなイメージですか??

 

 

福井県ってこんなイメージじゃないですか?

 

自然も多くて
子育てもしやすい

福井はいい所ですよ。

でもね。でもね。

福井県民も都会に憧れるの。

私は福井で、

都会を感じたい。

見せてよ、福井の未来を。

 

ということで。

フォロワー数 59億人の
フクブロTwitter(X)で

福井の写真で、

一番都会を感じさせた奴が優勝、

#大都会福井 写真展

を開催しました。

今回の記事は、「フォロワーさんと遊んだよ!」という報告です。

※フォロワー数が5900人になりました!!
フォロワーの皆さま、
いつもありがとう!!!

「#大都会福井」ルール

・福井県内で撮った写真
・「都会感」を感じさせた写真が優勝

審査は独断と偏見!!

 

もう
「イオンの無い県」だとか、

「陸の孤島」だとか、
言わせない!!!



行くわよ!

大都会福井!

優勝 シンプル大都会じゃ

優勝したのは
夜景・ビル・密集感で大都会を記録した高志の民さんの一枚。

大都会福井 優勝作品

大都会感 ★★★★★
大人の色気★★★★★
正統派 都会感★★★★★

審査員コメント:
夜の街並み。大人な雰囲気。
建設中のビルが未来への期待を感じさせる一枚。

「関東の写真」と言っても通用しそうなので優勝!

優勝賞品として、
Amazonギフト券
2,926(フクブロ)円をお送りします!
何か都会的なものを買ってください!

準優勝「福井県のすべての蛍光灯を集めました」

大都会感 ★★★★★
電気代 ★★★★★
福井らしくない感★★★★★

審査員コメント
ガラス張りのビル、屋根のある歩道、
なんか光る棒など、
ザ・都会が集結。

こうやって見るとAOSSAは電気代やばそう。

背景の再開発ビルがナイスアクセント!

3位 圧倒的無機質 Future is Now.

大都会感 ★★★★★
色気★★★★★
人いなさ過ぎ★★★★★

圧倒的な無機質感で都会を感じさせる一枚。
ガラス、鉄、コンクリートと、都会の成分が凝縮された1枚。
怖いくらいに人がいない点でも上手く福井が表現されている。

その他 参加者さまの作品

↑3位入賞 てらてぇ~ら/TERATEERAさんの作品

ビルと電車。電線。
都会の要素が満載。

だがしかし。

電車が2両なんだ。

都会と見せかけて福井な一枚。

↑ここでも球体が登場!ハピリンのビルってこんなデザインだったのね!
「セーレンプラネット」の文字が目立つ!

↑違う違う。そうじゃない。

↑優勝の高志の民さん 別作品
建設中のビルと恐竜ちゃん。
福井県、再開発とかじゃなくて、恐竜全振りでもいいのでは?
駅降りたらジュラシックパーク的な。

↑福井駅 東口 AOSSAは光量で勝負してきます。
色気を感じるAOSSAもエントリー。

↑福井県にはモンベルがプロデュースするカフェもあるんだぜ?
唯一?大野からのエントリー!

ガラスに反射する圧倒的大自然。果てしない山々よ。

過去の #大都会福井

今回の期間中の投稿ではありませんが、2014年の投稿も・・・
まさに大都会!田んぼおおおおおおお

Twitter上のハッシュタグ #大都会福井 で参加一覧が見れます!

紹介しきれなくてすいません!
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
第2回もぬるっとやります。

福井駅前の都会感!

福井も本気を出せば、
大都会じゃないか!!!

さすが、フォロワー590億人のフクブロTwitterです。
参加いただいた皆様、ありがとうございました。


第1回 #大都会福井 はやはり駅前の写真が多かったですね!
再開発も進んでおり、ビル・人・お店・照明が集まっていますね。

福井駅の中、くるふ福井(旧プリズム福井)には、
・スターバックス
・マクドナルド
などのオープンも決まっており、
大都会感が出てきました!!

今後の福井駅前の発展も楽しみです!!!

ちなみに、福井駅前のビル、何が入るん?

イマイチ何が入るのか知らない福井っ子は、
阪急阪神不動産株式会社 さんプレスリリースで勉強しておきましょう!
私もよく知りませんでした!

■左側のビル
・地上階は店舗
・住宅(シニア向け 106戸)
・住宅(一般向け 118戸)
シニアのためのサービス付き分譲レジデンスが気になる。

■右側のビル
・地上階は店舗
・カンファレンス
・ジム
・オフィス
・広場(中庭?)
・高層階はホテル(252室)
が入る予定だそうです。
高さは120m!
金沢のホテル日航金沢(130m)に追いつく勢い!



ええやんええやん。大都会福井やん!

様々な課題もあると思いますが、
「フクブロ的にはどんな福井でも愛すぜー!
福井のアピールはフクブロに任せろよー!」
のスタンスです!
どうせ納税するなら、全力で盛り上げるスタイルっすね!

いつかフクブロで、
「福井県民、本気出せば1日でサーフィンとスキー出来る説」
を検証してみようと思います。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA