11/29 ミュージカル体験説明会が福井市であります。

最近、めっきり寒くなってきましたが、絶賛活動中のごぅです。

先日行われました女子☆博において公演した団体のミュージカルの体験イベントに参加してきました。

これは女子☆博の様子

20141013_131227 1_R

ミュージカル体験説明会の内容

ミュージカルの挿入歌をみんなで踊ったり、色んな国のダンスにトライしてみたり、ミュージカルのテーマである異文化理解につながるワークショップを行います。

また、同時に2月15日に行われるミュージカルの公演のキャスト(主演者)を募集しています。

実際に参加してみた

アオッサで行われた体験説明会に飛び入りで参加してきました。

開始7:00にも関わらず、8:00からの参加!(遅刻)

しかも参加時間30分という短さ!(早退)

遅刻&早退と何をするために行くのかよくわからん状態で参加してきましたw

遅刻&飛び入りということもあり、やや緊張しつつ会場入り。

会場には小さなお子さん!アットホームな感じ!

受付のお姉さんもフレンドリーで一人で参加でも気が楽でした。

受付を終えて早速参加

20141020_195446 1_R
男女ペアになってダンス(フォークダンスみたいなやつ)をしました。

フィニッシュが違う、腕がおかしいなどヘンテコダンスを連発!

私の独特のステップを披露!

笑いが絶えないダンスとなりました。

そして私一人だけ早退・・・orz

感想

楽しかったというのが、素直な感想です(30分しかいませんでしたが)。
激しい動きをしないので、日頃運動をしていない方でも十分楽しめます。

やりたい、やってみたいという思いがあれば大丈夫!
まさにそれを体現しているような体験会だったと思います。

ミュージカルに興味のある方はまず体験説明会に行ってみてはいかがでしょうか?

最後に

11月29日の体験会は最初から最後までいる予定です。

暇な方は声でもかけてやってください。

ちなみに本番は2月15日(日) ハートピア春江大ホールにて!

体験説明会 詳細

主催:福井Love&Peaceプロジェクト

~大人が本気で熱くてあったかいミュージカル作るよ!~

日程:11月29日(土) 13:30~(開場13:00~)

   16:30終了予定

場所:鯖江市中河公民館の体育館

参加費:500円

持ち物:上履き(スリッパでなく動きやすいシューズ)、飲み物、筆記用具、動きやすい服装

申込方法:メール、facebookイベントページから可能
メールアドレス:291lap@gmail.com
下記の必要事項を記入し、送信してください。
件名:ミュージカル体験説明会
本文:氏名・ふりがな
参加希望会 (第4回)
携帯電話番号
体験説明会を知ったきっかけ(チラシや友人の紹介等)

できればフクブロでと書いてくださるとうれしいかもです。

当日飛び入りでも大丈夫です。

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA