2016.3.19 日本酒好き集まれ!「春の新酒まつり」2016

みなさんこんにちは!naoyaです。

もうすぐ3月ということで少しずつですが暖かい日が多くなってきましたね。

とはいえ、まだまだ寒い..。

寒い日には、熱燗でクーッっとやりたいですよね。

(よい子のみんなは、大きくなったらわかるよ…)

飲みすぎには注意ですがw

 

さてさて、今日は3月19日に開催される「春の新酒まつり」2016のご紹介。

春の新酒まつり

12716346_983178111757772_5137761407938899010_o

福井県の蔵元が大集合する「越前・若狭の地酒 春の新酒まつり2016」

イベント当日は福井県内の蔵元が集まり、各蔵ごとのブースで春のできたて新酒や、各蔵自慢の酒を披露します。

入場者は入り口でお猪口がもらえるので、自由に各蔵元や杜氏とお話しながら試飲できます。

飲み放題とは書いてませんが実質そういうことらしいです…w

 

おつまみコーナーや、若狭ふぐのヒレ酒コーナーなんかもあったり、いろいろ楽しめそうですね。

昨年のイベントの様子を紹介されている方がいらっしゃるのでご紹介
http://twilog.org/jun1s/date-150321

 

>イベントホームページ<

当日券もあるそうなので、是非お時間がある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

**飲酒運転はだめですよ!!**

イベント概要

開催日程 2016年3月19日
開催時間 13:00~17:00(最終入場16:30)
開催場所 フェニックスプラザ 大ホール 福井市田原1-13-6
イベントの説明 前売券¥1,500(当日券¥2,000)

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA