【イベント告知】2016/5/14(土)開催!!「SHOCK YOUR BRAIN vol.7」福井CHOP

SKALAPPER presents

「SHOCK YOUR BRAIN vol.7」

Day Tripper “Padlock release tour”

Down the Rabbit-Hole”Rabbit Killer TOUR”

2016/5/14(土)@福井CHOP

OPEN/13:00 START/13:30

前売/2,000円 当日/2,500円(1DRINK別)

[BAND]

BEAST / CRAZY HiTMANDay Tripper

Down the Rabbit-HoleDYING DAYFREE KICK

MACVESNOT SO HARD WORKSKALAPPER

UPANISADvagarious vagabondage×84

[DJ]

Bad Laugh(FINE SONG)←これ私です / ECCENTRIC GIRRRRRRRRL!!

FUCKIYA(HAPPY HOUR) / KACCHAN(KiLLeR TuNe)

TAMA(SxUxG School) / M×Z×E(HAPPY HOUR)

http://skalapper.jimdo.com

 

いよいよ今週末にSYB開催です。私もDJで出演します。

チケット予約も受付中なので、「遊びに行きたい!!」って方は、

下記のSKALAPPERのチケット予約ページからどうぞ。

http://form1.fc2.com/form/?id=554666

FUSIC TIME#40の時間です。

こんばんわ。

音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーがお届けします。

本日も最後までおつきあいどうぞ宜しく。

ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説

IMG_0031

25年前にフジテレビでやってた(もはや四半世紀前、、)

ドラクエのアニメをGEOで借りて来て夜な夜な見ています。

ゲームとは違うアニメオリジナルのストーリーなのですが、

キャラクターデザインは鳥山明ってことで、親しみ易さは安定です。

「冒険」「勇者」「魔法」ってフレーズは、ワクワクしますね。

次のDVDで最終巻なので、寂しいような早く次を観たいような。

そんな最近のささやかな楽しみでした。

SHOCK YOUR BRAIN vol.7 開催!!

160514_syb7_101

さて本日は、冒頭でもお知らせしましたが、

5/14(土)に福井CHOPにて開催される

「SHOCK YOUR BRAIN vol.7」のお知らせです。

こちらのイベントはSKALAPPER主催のフロアライブイベントで、

2010年11月にvol.1が開催されて、今回で7回目となります。

全国から集いし勇者達、、じゃなくて、

全国各地からバンド・DJが集結して、

大魔王バラモスを、、倒しません。

昼から夜まで音楽を楽しむイベントです。

堂々と昼から音楽楽しんでビール飲めるって最高ですよね?

野外イベントだと雨の心配とかありますが、

室内なのでそんな心配も無く快適に楽しめます。

本日は、主催のSKALAPPER・出演バンド・会場に関して紹介します。

SKALAPPER ってどんなバンド?

「Bouncing SKA」 SKALAPPER

何度かこのフクブロでも紹介しているSKALAPPERですが、

初めてフクブロのサイトに遊びに来た方や

初めてこのバンドを知った方もいると思うので、

改めてプロフィールを紹介します。

6I6A4128

SKALAPPER – PROFILE

2005年4月結成。北陸・福井県在住の6人編成SKA・PUNKバンド。

LESS THAN JAKEやSLAPSTICK、KEMURI、POTSHOT等に影響を受けたメンバーにより構成される。

これまで3枚のフルアルバムをSKA IN THE WORLD RECORDS(DIW PRODUCTS)よりリリース。

「京都大作戦・前夜祭」「百万石音楽祭」「少年少女秘密基地FESTIVAL」

「SKAViLL JAPAN」「名古屋GRANDLINE」「下北沢インディーファンクラブ」

「TOKYO BOOTLEG CIRCUIT」など様々なイベントに出演。

またKEMURI、POTSHOT、LESS THAN JAKE(USA),

MAD CADDIES(USA),Voodoo Glow Skulls(USA),

BIG D AND THE KIDS TABLE(USA)らとも共演しており、

fun&aggressiveなSKAPUNKサウンドを掲げて全国各地で活動中!

http://skalapper.jimdo.com/

○フクブロ関連記事○

https://fukublo.jp/tag/skalapper/

フロアライブとは?

IMG_0005

FUSIC TIME #1 の時にも説明しましたが、

フロアライブは、いつもはお客さんがいるフロアスペースに

こんな風に楽器をセッティングしてライブします。

IMG_0267

ライブになるとこんな風にお客さんで一杯に!

バーカウンターが

IMG_0011

CHOP名物の広々としたバーカウンタースペースが、

IMG_0100

ライブステージへ様変わり。これがフロアライブの醍醐味。  

Day Tripperのレコ発

Day tripper – Empty(Official Video)

Day tripper – Optimist(Official Video)

今回は大阪のメロディックハードコアバンド

Day tripperのレコ発ライブでもあります。

インパクト大のMVもぜひチェックしてみてください!

http://www.daytripperosaka.com/

Down the Rabbit-Holeのレコ発

Down the Rabbit-Hole – 21 (OFFICIAL VIDEO)

いわゆる「エモ」を基軸としながら、

メロコア、パンク、ロックンロール、UK、ダンスミュージックなど

幅広いルーツを持ち、それらの要素を素直に取り入れた

多彩な楽曲は「ジャンルに区別できない」と定評がある。

PROFILE(サイトより引用)

個人的にガレージっぽさもあって血が騒ぎます。

こちらのMVもぜひチェックしてみてください!!

http://dtrh-sakai.jimdo.com/

福井からは×84も参加

 

×84 「タイダイ」MV

今年になって新メンバーも加わった×84も参戦。

 

 

GW初日は梅田家にてREC #×84 #recording #now

×(kakel)さん(@kakel373)が投稿した写真 – 2016 4月 29 8:42午前 PDT

 

彼等は現在、レコーディング中。今後のアナウンスに期待大!!

×84 Twitter

×84 フクブロ関連記事

グッズのデザインしました。

私、普段はグラフィックデザインの仕事をしていまして、

SKALAPPERのフライヤーやグッズなども制作してます。

このグッズもそうですが、何か制作するときは、

最初にメンバーからアイディア等を提案されます。

まずは私がそれを元にラフを作ります。

文字の並べ方、色・サイズ・フォントを調整し、

何10種類もラフ案を作って、また色々と調整して、

ちょっと迷って、一旦保留して頭冷やして。。。

そんな紆余曲折を経て形にしていきます。

5/14のイベント時でも販売しているので、

気になった方は、物販スペースを覗いてみて下さい。

フライヤーのデザインは

160514_syb7_101

このフライヤーもデザインしたのですが、

実はグッズ用に何個かあったラフ案の中で

「これはフライヤーにしたら良くないですか?」と提案して、

そこから色々とアイディアをやりとりして形にしました。

ライブハウスやスタジオ以外にも

福井LOFTのヴィレッジヴァンガードにもポスター貼ってあるので、

ロフトに寄った際にでもチェックして頂けると嬉しいです。

初めて福井CHOPにご来場の方

最後に会場の福井CHOPに関してのアナウンスです。

初めて福井CHOPにご来場される方は、

こちらをチェックして下さい。

駐車場に関して

 

福井CHOPの店長のTweetです。

10年位前は隣のパチンコ店の駐車場に停めていた方もいると思いますが、

今はそのパチンコやが無くなり、クスリのアオキになってて車は停めれません。

スタッフの指示に従って駐車して下さい。

福井CHOPでは、ペットボトル等のドリンクの持込みはできません。

飲み物はドリンクカウンターにてどうぞ。

ビールが苦手な方もカクテル等も充実していますよー。

イベント終了後のマナー

IMG_0181

良く耳にする話なのですが、

ライブハウスやスタジオって、

建物の中はキッチリ防音して造っているので、

意外と中の音は問題にならないみたいです。

ただ、練習やライブが終わってから、

外で喋ってる声の方が近所迷惑になるみたいです。

なので、中で楽しむときはしっかり騒いで楽しんで、

ライブハウスの外に出たらルールを守るのが、真の勇者の証。

大人のマナーかと思います。

福井CHOP ウェブサイト

福井CHOP フクブロ関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

各種SNSやってます。

ヤナショー Twitter 

ヤナショー Instagram

ヤナショーYoutube

良ければフォローしてみてください。

それではまた。 

紹介施設

【行き方】JR 越前花堂駅から福井CHOPへの歩き方

施設名 福井CHOP
住所 福井県福井市花堂東1-18-6
電話番号 0776-34-3558
HP http://www.fukui-chop.com/
関連記事 福井CHOP フクブロ関連記事

FUSIC TIME archive

https://fukublo.jp/tag/fusictime/

この記事をシェアする