2017年フクブロ上半期アクセスランキングまとめ!

7月になりました。

ということで、2017年のフクブロアクセスランキングを紹介していきます。

集計期間は2017年1月1日~7月4日まで。

ちなみに福井県の方言まとめ(福井弁)の記事は除外してあります。

福井弁とは|福井県の方言まとめ

2015.06.11

 

ランキング 一位

福井市の記事が圧倒的に有利の中栄えある1位に輝いたのは”福井県初 ワッフル専門店!越前市にOPEN「Waffleshop Amyure」”でした。

【閉店】福井県初 ワッフル専門店!越前市にOPEN「WaffleShop AmyuRe」

2016.12.21

 

ワッフル専門店ということもあり、ワッフルがこれでもかと並べてあります。

また、8号線沿いということもあり、アクセスしやすいのも魅力の一つ。

ぜひ、越前市にお越しの際はたちよってみてはいかがでしょうか?

 

ランキング2位

ランキングの2位はなんとイベントの紹介記事。

”全国から手作りパンが大集合!パンタスティックな2日間!浜町パン祭り開催(4/8-9)”

全国から手作りパンが大集合!パンタスティックな2日間!浜町パン祭り開催(4/8-9)

2017.04.02

アクセスはほぼ3月~4月という短い期間ながら、見事2位。

パンという人気カテゴリーということもあり、アクセスを多く伸ばしてランクイン。

 

ランキング3位

ランキング3位は2015年6月から掲載の”福井市の大人気カフェ「Salut(サリュ)」”。

福井市の大人気カフェ「Salut(サリュ)」

2015.06.08

トータルの人気ランキングでも10位以内に入る長寿記事。

後期のアクセスランキングにも顔をだしてくることは間違いでしょう。

 

ランキング4位

食べ物以外の記事では堂々1位。

”福井県でボルダリング(クライミング)ができる場所ってあるの?”

福井県でボルダリング(クライミング)ができる場所まとめ

2014.12.07

福井県は施設数が少ないながらも、リードクライミングができるアーチェリークライミングセンターがあるなど、初めてやり始めるには適した環境が整っています。

 

ランキング5位

フクブロ内でも記載の多いラーメン記事がランクイン。

”二郎インスパイア系ラーメン「唯我独尊」でお腹ポンポコリン”

【閉店】二郎インスパイア系ラーメン「唯我独尊」でお腹ポンポコリン

2016.10.27

福井市で二郎系ラーメンが食べたい場合は”唯我独尊”か”ゴリラやラーメン”。

二郎系が食べたくなったらぜひよってみてください。

 

まとめ

フクブロアクセスランキングまとめいかがでしたでしょうか?

下半期はどのような記事がアクセスを伸ばしていくのか今から楽しみです。

では、また~~!

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA