1ワンコインから食べられる! はやい、やすい! ソースかつ丼なら福井屋 ~福井市~

雪がバンバン降っているおかげで、出勤時間が早くなってます…。

おかげで、若干寝不足気味のごぅです。

今日は、そんな時間に追われている人に持って来いのお店、福井屋を紹介していきます。

個人的に思うコンセプトは”はやい、やすい”ではないかと思います。

では早速紹介していきます。


店がまえ

8号線沿いにあり、鯖江市方面から車で来る場合は乗り入れが楽です。

逆に坂井市方面からくる場合は8号線から直接入ることができないのが難しい。

大きな看板で、ソースかつ丼がこれでもか!と主張されているので、店を間違えることはないでしょう(笑)

店内の様子

一人掛けのカウンターが多めになっており、一人で来るには持ってこい。

多人数で座るテーブルも確保されているので、4人ほどで来るなら問題ないでしょう。

メニュー

福井名物のかつ丼越前おろし蕎麦を筆頭にメニューが並びます。

特にウリのカツを使ったメニューが豊富で、カツ好きの方にはたまらないでしょう。

カツが圧倒的な量の555かつ丼(カツが5枚入りで、555円(税別))の看板メニューも存在します。

実食

頼んだメニューはカツの量が魅力な555かつ丼!

でてきたのがこちら!

カツがこれでもかと並べてあります。

ということでいただきます。

カツにこれでもかと思うほど、ソースが浸してあるわけではないので結構さっぱりという印象。

カツも衣もさっぱりしているんで、量の割にはさっくり食べれる印象。

まとめ

福井でカツ丼といえばヨーロッパ軒がメジャーですが、1,000円ほどと財布に厳しいのが実情。

そんな中、ワンコインから食べれる福井屋も魅力的なお店といえるでしょう。

あと、待ち時間も少ないので、牛丼の吉野家感覚で入れるのがいい感じです。

店舗詳細

店名 福井家 城東店
住所 〒910-0853
福井県福井市城東4-29-5
営業時間 11:00~23:00
連絡先 0776-29-0147
定休日 無休

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です