【イベント告知】LOCAL SOUND CALLING 2017 / 5月20日(土) 開催!!

FUSIC TIME #80の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGをオーガナイズしてる

私ヤナショーがお届けします。

本日も最後までお付き合いどうぞ宜しくお願いします。  

LOCAL SOUND CALLING 2017 開催決定!!

ということで、タイトルの通り、

昨年8/27(土)に福井駅前で開催された

LOCAL SOUND CALLING が今年も開催します。

今年は5月に開催です。

まだ先の話ですが、ぜひスケジュール帳にチェックを!!

LOCAL SOUND CALLING ウェブサイト

LOCAL SOUND CALLING フクブロ関連記事

 

イベント概要

5/20(土)福井駅周辺3会場

SKALAPPER・響のホール presents

「LOCAL SOUND CALLING 2017」

[会場]

響のホール

HALL BEE

LAKUYA

OPEN/TBA START/TBA

前売券/TBA 当日券/TBA

※DRINK代無し

※3会場同時進行のサーキットイベントです。

[BAND]

SKALAPPER

… and more!!

[主催]

SKALAPPER

福井市

まちづくり福井(株)

SKALAPPER web site

SKALAPPER フクブロ関連記事

開催発表フライヤーも制作しました

昨年開催したLSC2016の際にテルさんが撮影し

TwitterにUPしていたこの写真が好きだったので、

告知フライヤーに使わせて頂きました。

出演者や詳細を載せたフライヤーも制作中です。

今後の発表をお待ち下さい。

まだ先の話ですが、5/20(土)です。

ぜひスケジュール帳の5/20(土)にチェックを!!

SKALAPPER LIVE動画

最近、TwitterにUPされてた動画を紹介します。

どれもライブの臨場感や熱気が伝わってきます。

2017.1.8 / 金沢vanvan V4

 2017.1.28 / Joke or Treat

ライブ会場の紹介記事

ライブ会場に関してもフクブロで紹介しています。

福井駅前の店舗や会場を紹介しています。

福井駅から徒歩5分、響のホール

【ライブレポ】福井駅前にある「響のホール」へ!-馬場俊英ライブ-

2年前にフクブロのレポでも掲載している

馬場さんやKANさん等のソロアーティストから

クラシックのコンサートやダンスの発表会。

昨年11月にきたWANIMAまで。

幅広いイベント・ライブが開催されてます。

今後の「響のホール」の予定

3月8日(水)〜12日(日) FUKUI JAZZ 2017

4月21日(金)BRAHMAN 2017 Tour 戴天-タイテン-

5月4日(木)SCANDAL TOUR 2017『SCANDALの47都道府県ツアー』

響のホール web site

響のホールフクブロ関連記事

老舗ライブハウス HALLBEE

先日レポートしたあにかつのイベントも

ここHALL BEEで開催されました〜。

あにかつフクブロ関連記事

アニソンイベント・大学サークルのイベント

色んなイベントを開催していて楽しいです。

私が中学生の頃に初めて行ったライブハウスもここでした。

ドキドキ・ワクワクしながら入りましたね。

HALL BEE web site

HALL BEE フクブロ関連記事

大名町交差点から

響きのホールの西武がある入り口から、

大名町交差点までまっすぐ行って

レオパレスから一方通行です

レオパレスがあるこの細い道に入ります。

ここの道は一方通行なので、

車で行く時はここからしか入れません。

ホールビーに出演する方で、

車で楽器を搬入する際は、

必ずここから入って下さい。

大事な事なのでもう一度。

ここの道は一方通行なので、

車で行く時はここからしか入れません。

雪積もってますが気にしないでください。。。

で、まっすぐ行くと。

ハギレヤという服屋さんが右手に見えます。

そしてその隣がー、

入り口の黄色いテントが目印。

ホールビーです。

こちらはミーティングの最中ですが、

人が入るとこんなかんじです。

2Fに楽屋があります。

ご覧の通り、荷物や楽器ですぐ一杯になるので、

私がHALL BEEでライブするときは、

なるべくまとめて端っこに固めています。

みんなの共有スペースなので、

快適に過ごすためのマナーを守るのが、

カッコイイ大人のなんちゃらです。

なんだろう、、、上手い言葉が見つからない。。。

まぁ、なんちゃらです。

HALL BEE web site

HALL BEEフクブロ関連記事

スタジオ兼ライブスポット LAKUYA

LAKUYA:福井駅前のスタジオがリニューアルオープン!!

LAKUYA(旧高橋楽器)もフクブロで紹介しています。

響やHALL BEEに比べて小さなキャパですが、

この近い距離で音を聴くのも気持ち良いんですよね。

福井駅前大名町交差点からLAKUYAまでの行き方です。

ひたすろフェニックス通り沿いにまっすぐ歩くので

場所的には分かり易いです。

ガラス張りの建物がLAKUYAです。

LAKUYA facebook

LAKUYA フクブロ関連記事

SKALAPPER 次の福井でのライブは?

全国各地色んな場所でライブしていますが、

次の福井でのライブは、

3/19の日曜日。3連休の中日

福井市花堂のクスリのアオキの裏手にあるライブハウス

福井CHOPであります。

COCO-ROBINSONが福井に来ます。

COCO-ROBINSON / ふたつの空 (OFFICIAL MUSIC VIDEO)

先日、カラオケボックスで待ってる時に

モニターにこのPVが流れててビックリしました。

ということでCOCO-ROBINSONが福井に来ます。

COCO-ROBINSON”revirgin”tour 2017

OPEN/TBA START/TBA

前売/2,300円 当日/2,800円 (1DRINK別)

[BAND]

SKALAPPER

COCO-ROBINSON

SPACE BOYS

×84

the unglazed

…and more

チケット予約はSKALAPPERのHPからどうぞ。

SKALAPPER web site

[INFO]

福井CHOP

福井県福井市花堂東1丁目18-6

TEL:0776-34-3558

×84とthe unglazed

×84 「タイダイ」MV

3/19に出演する×84とthe unglazedもフクブロで紹介しているので、

予習がてらこちらの記事もチェックしてみて下さい。

×84 フクブロ関連記事

the unglazed フクブロ関連記事

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

各種SNSやってます。

FINE SONG Twitter 

ヤナショー Instagram

ヤナショーYoutube

良ければフォローしてみてください。

それではまた。 

FUSIC TIME archive

https://fukublo.jp/tag/fusictime

この記事をシェアする