福井市にあるSSTらんどでバーベキューをしてきました

ゴールデンウィーク満喫していますか?

ごぅは適度に休み、適度に遊んでいます。

今日はSSTらんどでバーベキュー&探索をしてきたので、紹介していきたいと思います。

 

SSTらんどとは

福井市にあるキャンプ・バンガローの宿泊や・パターゴルフ・アスレチック・ハイキングなどを楽しめる複合施設。

金毘羅山中腹に位置し、近くには滝波ダムがあるなど自然が豊かです。

 

駐車場

大きな駐車場があるので、基本的には駐車に困ることはないです。

ただし、ゴールデンウィークや夏休み中は空きがない可能性があるので、乗り合わせしてきた方が無難かも。

 

バーベキュー施設

人数に合わせて、使える施設の大きさ等が選べます。

今回は10人スペースを使用してみました(4000円で、炭、火種、鉄板、網代含む)。

あらかじめ炭がセットしてあり、火種を投下するだけでバーベキューがスタートできます。

また、食材を用意するのが面倒な方は、SSTらんどが用意してあるサービスを利用しましょう。

バーベキュー施設を使ってみてわかったこと

  • 炭がなくなる可能性があるので、ペース配分は考えましょう。
  • 使い終わった炭は処分してくれるので、片付けが楽。
  • まないた、包丁、さいばし・コップ、皿等はしっかり準備しましょう。

 

その他 SSTらんどの様子

敷地内にはバンガローやアスレチック施設などがありました。

広い遊び場もあるので、サッカーボールやグローブ、ボールなどをもって楽しむのもありです。

また、近くには湖があり、釣りをしているお客さんも。

キャンプ施設のある裏にははハイキングコースとしては最適。

道中には謎のオブジェも多々ありました。

天気が良い日は木漏れ日のなか、ハイキングを楽しめます。

 

最後に

SSTらんどいかがでしたでしょうか?

小さいお子さんづれでのバーベキューには最適ではないでしょうか?

不定期ながら、イベントを行っていたりもするので、親子で参加するのもありかもしれません。

夏やゴールデンウィークにバーベキューを考えているなら、候補地の一つになると思いますよ。

 

施設詳細

施設名 SSTらんど
住所 〒910-3645 福井県福井市笹谷町115番地
営業日 ※開園期間:4/1 ~ 11/30迄
(冬季閉鎖:12/1 ~ 3/31迄)
 毎週火曜日休園
電話番号 0776-98-2752
WEB http://www.sst-land.jp/index.html

この記事をシェアする