福井駅近くで美味しいエスニック料理が食べられるお店「タイごはんサヌック」に行って見た!


福井の冬も本気出してきた!?

こんにちはさといもです!年明けからどんどん寒さが増していく福井・・・布団から出るのが億劫になってきていく毎日・・・暖房のかけすぎで増える電気代・・・

圧倒的に福井の冬に負け越しの毎日、なんとかせねば!

ということで外出先で暖かい思い出を作りに、福井駅を散策する事にしました。

発見!美味しいエスニック料理を堪能

柴田神社の近くにある有料駐車場の横を通りかかった時、一際目立つお店を発見しました。

扉の張り紙には「Welcome! Sanook」の文字が!気になったので早速お邪魔しました。

広めのスペースからはほのかに香辛料の香りを感じる事ができます。
店内の雰囲気も良く。壁に掛かっている黒いボードには、おすすめのメニューが掲載されています。

とりあえずサヌックさんで一番人気のメニューを注文!何が来るかな?^^

本格的エスニック料理を実食

しばらくするとタイ料理「カオマンガイ」が運ばれてきました。

ジャスミンライスの上には茹で鶏とパクチーが盛られています。
ズバリエスニックって感じ!こういうの待ってた!

一緒に添えてある甘酸っぱいソースをかけて早速いただきます。

流石エスニック料理、口の中にソースの甘酸っぱさとパクチーやご飯の香りが一気に広がりました。

鶏肉も柔らかくて食べやすく、見た目ではわかりませんが少しスパイスが効いていて、程よい辛さが病みつきになりました!

あっという間に完食してしまいましたが、まだお腹に余裕があったのでおすすめメニューに書いてあった「ごまあん団子生姜湯」も注文。

ごまあん団子生姜湯が運ばれてきました。
ちょっぴり和風なこちらのデザートは生姜湯の中にごまあんを白玉で包んだ団子が入っていて、モチモチの団子と甘みのある生姜湯で心も体も暖まることができました。

新しい発見や出会いに溢れる時間をお届け

サヌックとはタイ語で「楽しい」という意味があるそうです。

その名の通りサヌックではなるべく現地の食材や調味料を使用していて、まだ経験したことのない食感や風味を楽しむことができます。

こんな寒い季節だからこそあなたもサヌックで暖かい時間を過ごして見てはいかがでしょう!

店舗情報

店名 タイごはんサヌック
住所  福井県福井市中央1-21-33
営業時間 10:00~16:00(ランチタイム11:00~15:30)
連絡先 0776-92-0570
営業日 日曜・第3月

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です