福井と関わってみない?「ふくい かかわり方 エキスポ(12/5)」【オンラインイベント】

こんにちは、ナオヤ(@tsubota708)です。

知人から面白そうなイベントを教えてもらいましたので、本日はそちらの紹介をしたいと思います!

福井県が主催の「かかわり方エキスポ」というイベントで、もともとはリアルで開催予定だったものが、オンラインで開催されるようになったそうです。

福井の魅力を各コーディネーターが案内してくれます!

>>ふくい かかわり方 エキスポ|公式

かかわり方エキスポとは?

福井県内外問わず、福井県に興味がある方に向けてオンラインで福井の魅力を伝えるイベント。

こんな方におすすめ!

  • 福井旅行に行こうと思ってるんだけどどんなところだろ
  • 移住先を探してるんだけど、福井のことが知りたい
  • 今は東京で働いてるけど、福井で働きたい!

福井県内の17市町の魅力をオンラインで紹介していきます。

また、ただ紹介するだけではなく「移住相談」「住まいの相談」「仕事の相談」など、オンラン相談会(要予約)なども開催されるみたいです。

オンラインLIVEイベント

12.5のオンラインLIVEイベントではツアーコンダクターが紹介して行ってくれます。

時間は1時間ごとに区切られていて、11:00〜17:00まで6つのテーマに沿って配信されます。
各テーマごとに予約が必要みたいなので気をつけてください!

11:00〜12:00 福井のうまいもん紀行ツアー
12:00〜13:00 福井の農業・漁業・伝統工芸体験ツアー
13:00〜14:00 福井のパワースポットで心身超回復ツアー
14:00〜15:00 恐竜、巨大滑り台、動物園!家族で遊ぼうツアー
15:00〜16:00 明智光秀ゆかりの地探訪ツアー
16:00〜17:00 福井の酒造めぐりツアー

各テーマごとに、案内人がいてその方達が紹介して行ってくれます!

オンライン相談

ふくいかかわり方エキスポ_公式ページより

オンライン相談では、福井への移住相談、住まいの相談、婚活相談まであなたの疑問・質問に参加自治体のみなさんが何でも答えてくれます!
※相談予約は随時受付、当日予約もOKです。

詳しくは公式ページをご確認ください。

>>ふくい かかわり方 エキスポ|オンライン相談ブース

さいごに

最近では、オンラインでのイベントも多く見受けられるようになりましたよね。

実際に会って話できるのが一番ですが、気軽にいろんな人と繋がれるオンラインの魅力でもありますよね。

福井に興味ある方、まずは気軽にお問い合わせしてみてはいかがでしょうか!

>>ふくい かかわり方 エキスポ|公式

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA