小浜にある小麦、卵、乳製品不使用のオシャレすぎるカフェ「Cafe Seasons(カフェ シーズンズ)」

こんにちは、さわがねですヾ(*゚▽゚)ノ

今回はふらっと小浜に行った際に、友人がInstagramで見つけてくれたオシャレすぎるカフェをご紹介!

まるでおとぎ話の世界に迷い込んだような空間に癒される事間違いなし♪

Cafe Seasonsってどんなお店?

さわがね
植物性のみで小麦粉フリーのワッフルとこだわりのコーヒーのお店。
小麦粉不使用のパスタや乳製品を使用しないケーキやアイスも人気メニュー。
看板商品のワッフルはテイクアウト可能!

店舗情報

店名 Cafe Seasons(カフェ シーズンズ)
住所 〒915-0832
福井県小浜市上田73-12
営業時間 11:30~17:00(Lo.16:00)
営業日 土日月祝(詳細はHPを確認してください)
連絡先 070-2676-8051
SNS Instagram


外観はこんな感じ。

 

田村川の橋を渡って道なりに進むと、右手に黄色いお家が見え、そのお家の手前がCafe Seasonsです。

橋を渡った後の道は結構細いので運転は注意が必要かも!

駐車場はお店の横に広々と停めるスペースがあります。

駐車場の横にマップがあります。

新規・テイクアウトの方はそのまま進んで注文をして、予約をした方は正面入り口から店内に進む形になります。

ガーデンはこんな感じ。

ガーデンオシャレすぎません?

ブランコがあったり、スピーカーもめちゃめちゃオシャレ。ガーデンにあるイスも可愛い!

取材した日は10月でしたが、紅葉シーズンだともっともっと綺麗だなんだろうな~♪

内観はこんな感じ。

 

カフェスペース可愛すぎませんか?

カフェスペースの建物はおとぎ話のお家感満載!

中は可愛い家具が揃っていて、一緒に行った友人と「こんな部屋に住みたいね~」とか「友達の家こんな感じだったらテンション上がるよね♪」というのんびりした話をしながら過ごせましたw

メニュー

ワッフルメニューはこんな感じ。

お試しの1ピースから注文可能で、メープルシロップが付いてきます。

ディップイソースは+200円で注文可能で、右の4種類から選べます。

もちろんですが、小麦、乳製品、卵、白砂糖、保存料不使用です!

焼き立てで提供してもらえるので、10分くらい時間がかかります。
その間に先ほどのカフェスペースが空いていればそちらで待っててOKとのこと。

その他のメニューはこんな感じ。

アボカドを使った生チョコケーキや、乳製品を使用しないヘルシーなアイスクリームもあります!

買ったもの

今回は4ピース入りのワッフルをテイクアウト!

焼き立てを1口食べましたが、外サクサクの中しっとり食感。
テイクアウトで購入した方は是非その場で1ピース食べてみてください!

小麦、乳製品、卵、白砂糖不使用ですが、甘みがしっかりあってメイプルソースいらないくらい♪

保存料不使用なのでその日中に食べましょう!

店頭に並んでいたグルテンフリーマフィンも頂きました。

マフィンをしっとり食感で、1つが結構なボリューム!満足感が得られます!

この日は店頭にグルテンフリーマフィンとケールチップスが並んでいました。

店頭には違うメニューが並んでいたりするので、立ち寄った際は是非購入してみてください♪

店舗情報

店名 Cafe Seasons(カフェ シーズンズ)
住所 〒915-0832
福井県小浜市上田73-12
営業時間 11:30~17:00(Lo.16:00)
営業日 土日月祝(詳細はHPを確認してください)
連絡先 070-2676-8051

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA