【2月19日~3月28日まで】「MINIATURE LIFE ミニチュアライフ 展 ー田中達也 見立ての世界ー」

 

こんにちは、すーです!

今月の19日から面白い展示が福井市美術館(アートラボふくい)で行われます!

「MINIATURE LIFE ミニチュアライフ 展 ー田中達也 見立ての世界ー」

  を今回ご紹介します。

ミニチュアライフ展とは?

ミニチュア写真家・田中達也はジオラマ用の人形と日用品を別の何かに見立て、
思わず「くすっ」と笑ってしまう作品を2011年から一日も休むことなく、インターネットで発表しています。
海外にもファンが多く、SNSのフォロワーは270万人を超え、さらに増え続けています。
本展では、代表作品の中から写真作品と立体作品、合わせて約150点を選りすぐり展示し、紹介します。
隅々まで目を凝らしたくなる見立ての世界を体験し、楽しんでみましょう。

田中達也さんの作られる作品が本当にすごいんです!!

普段、生活にあるものがこんな風に生まれかわるのか!こんな風にアレンジができるのか!

など、発想力にいつもびっくりして楽しませてもらっています!

個人的にはクスッと笑える親父ギャグのような言葉選びも好きです(笑)

SNS上でも作品を楽しむ事ができます。実際のTwitterがこちら…!!!

展示の内容

そんな作品を間近で見れるのが今回の展示になります!

普段SNSであげられている作品が実際に見れるのはすごいですよね!

以前に、自分が石川で開催された際に展示を見に行った写真をいくつか参考に張っておきます。

展示物も似たようなテーマでも、使っているジオラマなどが違うので印象が変わっています。

そして聞き慣れたフレーズやセリフなどもこんな風になるのか!と楽しめます。

また、写真だけではなく、実際に作られた作品も展示されているので、比較するのもとても面白いと思います。

勿論グッズ販売もされているので、気に入った作品のグッズを購入可能です!

気になってる方はぜひいってみてください!

一人でも家族でもお友達でも十二分に楽しめる展示会だと思います!!

新しい世界観がみつかると思います!

基本情報

開催場所 福井市美術館(アートラボふくい)
住所 福井県福井市下馬3丁目1111
開催期間 2021年2月19(金)〜3月28日(日)
開館時間 9:00〜17:15(最終入場は16:45)※駐車場も17:30で閉鎖
連絡先 0776-33-2990
定休日  2月24日㈬、3月1日㈪、8日㈪、15日㈪、22日㈪

※2月19日のみ10時スタート

前売券 一般 900円  クリアファイル付きセット券 1000円 平日ペア券 1700円
当日券  一般 1100(1000)円  大学・高校生800(700)円 小・中学生500(400)円

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA