【イベント告知】tocamos!! ライブ / 2017.4.2@敦賀 Atelier Metal Garage で開催!!

FUSIC TIME #95の時間です。

こんにちわ。

音楽イベントFINE SONGを企画してる

デザイナーでドラマーの私ヤナショーがお届けします。 

最後までお付き合いどうぞよろしくお願いします。 

2017.4.2(日) tocamos ライブ@敦賀 Atelier Metal Garage 開催!! 

今週末、敦賀 Atelier Metal Garageにtocamos!!がやってきます。

敦賀Atelier Metal Garageで日曜日のブランチタイムを

心豊かにゆったり過ごしてみてはいかがでしょうか?

イベント詳細 

日時 2017.4.2(日)
会場 敦賀 Atelier Metal Garage
出演 tocamos!!
料金 1,500円(税込) / 1ドリンク付(コーヒー or ビール)
開場 11:00
開演 12:00
企画 針の穴
MAIL harinoanadantai@gmai.com

tocamos!!とは?

tocamos!! 2nd album”radiant”2017年3月29日全国発売

本日、アルバムリリースです。おめでとうございます。

北陸や福井にもライブで良く来てるみたいなので、

詳しくは彼等のHPをチェックしてみてください。

tocamos!! ウェブサイト

tocamos!! ELICA Instagram 

tocamos!! facebook

PROFILE

 

シンガー ELICAとドラム&パーカッション 宮城太一の 楽しく奏でるユニット。

2013年結成。東京を拠点に活動中。

2014年3月より全国CDショップ等で 1st single 「livingroom」を発売開始し、

このMUSIC VIDEOが、多方面から大きな反響を受ける。

同年、下北沢mona record オーディションにて特別賞受賞。

渋谷『7th floor』で2年連続ワンマンライブ満員御礼。

代官山『晴れたら空に豆まいて』などでもライブを行っている。

tocamos!!公式ウェブサイトより引用 – https://tocamos.jimdo.com/about-tocamos/

tocamos!! MUSIC VIDEO

tocamos!! 「flower」 music video

tocamos!! 「livingroom」Music Video

tocamos‼︎〜アフリカ〜

ニューアルバムへのコメント

石川 たんなん夢レディオ

この作品、まさに elastic groove!って感じです!音数や楽器が多くなく、

アコースティックな「生」の太一さんとELICAさんがより際立って、

tocamos!!さんの魅力がさらに磨きがかかった作品だと感じました。

太一さんの多彩なリズムを感じていると非常に心地良くなってきます。

ELICAさんのコーラスとともにリズムが一体となって絡んでくる部分なんかは、

サウンドに身を委ねているとトランス状態みたいになってきます。

「陽気なハモンドさん」や「エスカレーター」は楽しくて、ライブでも盛り上がりそうですね!

リード曲の「たからもの」は優しくて、温かさが心に沁み渡ります

ラストに収められている「livingroom」の今回のバージョンは、

部屋から飛び出して海岸沿いのドライブに出かけたくなってしまうようなアレンジですね!

春の足音が聴こえる頃から、まさに晴れ渡る日にカーステレオで聴きたい作品です。

石川 たんなん夢レディオ

http://tannan.fm

tocamos!! facebookページより引用

大喜多 崇規(Nothing’s Carved In Stone / Drum)

Like a Shooting Star」Nothing’s Carved In Stone

「部屋にスッと差し込んでくる陽射しのような暖かさを感じます。

ゆっくりだけど、その空間には力が充実してきて、

幸せ!って感じてまた前に進める気がする。

そんな2人の演奏だよね!」

大喜多 崇規(Nothing’s Carved In Stone / Drum)

http://www.ncis.jp

tocamos!! facebookページより引用

いとうゆうすけ(tio)

「sign」tio

ELICAさんの透き通った優しい声に太一さんの心地よいリズムで作り出す曲は

心落ち着く癒される曲だったり、楽しくて自然と曲に合わせて

体を動かしてしまう曲だったりと聴いている人を飽きさせない

聞き応えのある良いアルバムだと思いました!

このアルバムが今以上にいろんな人達に聴いてもらえますように〜!

tocamos!!2nd full album「radiant」発売おめでとうございます!!

いとうゆうすけ(tio)

http://www.t-i-o.jp

tocamos!! facebookページより引用  

敦賀 Atelier Metal Garage

イベント会場となるAtelier Metal Garage の紹介です。

個人的に「メタル+ガレージ」って響きが、

音楽的には激しいジャンルの融合にかんじます(笑。

カッコいいネーミングで1度聞いたら覚えちゃいますね。

アトリエメタルガレージ-ロートアイアン、

西洋鍛治や溶接などの金属加工技術を用いて

建築金物やオーダーメイド家具等のデザイン制作、

施工を行っております。またはアートとしての表現も行っています。

HPより引用 

紹介施設

施設名 Atelier Metal Garage
住所 福井県敦賀市津内60-16
最寄り駅 JR敦賀駅
TEL 080-9268-7899
HP http://toshinorinaya.com
BLOG http://s-amg.jugem.jp

いかがでしたか?

ここまでのお相手はヤナショーでした。

それではまた。 

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA