2018.3.21 日本酒ファン歓喜「春の新酒まつり 2018」

福井県内の蔵元が集まり試飲会を開く催しが今年も開催されます。

日本酒のイベントとしては県内で最も規模が大きく有名なイベントではないでしょうか。

イベント概要

各蔵元の新酒、定番品や大吟醸クラスのお酒まで並べられ、それらが実質試飲し放題という内容。

日本酒カクテルやおつまみコーナー、そのほか物販ブース等は別料金ですが、

試飲だけを堪能する分にはチケット代以外は掛からないので、とんでもなく破格な内容です。

しかし飲み過ぎには注意。

酒飲みたる者なら節度とマナーを守り、楽しく美しく飲みましょう!

ちなみに会場内はテーブルが何脚かあるだけでイスはありません。

基本的に立ち飲みスタイルです。(おそらくイスを置くと寝ちゃう人が居るからだと思います。)

テーブルの数も限られているので、相席や譲り合いの精神でお願いします!

料金は前売り券1,500円(当日券2,000)となっています!

前売り券の販売所は「e+(イープラス)」「ファミポート」「福井フェニックス・プラザ」、あとポスター・チラシが張ってある蔵元、小売り酒販店にて購入できます!

日程 2018年3月21日(水)13:30~17:00(最終入場16:30)
場所 福井フェニックスプラザ 大ホール
チケット 前売り券1500円 当日券2000円

その他の県内の日本酒イベント情報

浜町未来酒場

福井県内外の蔵元と、浜町界隈の飲食店、ワークショップ等を浜町の通りに集めるイベント「浜町未来酒場」が開催されます。(Facebookページ

日程 2018年4月8日(日)11:00~16:30(雨天決行・荒天中止)
場所 グリフィス館前広場、CRAFTBRIDGEビル、開花亭前道路にて

美川酒造 蔵開き

更に、同日に美川酒造の蔵開きも開催されます。

福井のコアな日本酒ファンにはお馴染み、あの酸っぱ美味いお酒を醸す蔵です。

当然私は浜町と蔵開きをハシゴする予定です。当日はよろしくお願いします。

日程 2018年4月8日(日)10:00~15:30
場所

この記事をシェアする

ABOUTこの記事をかいた人

ハタ

お酒のある所には人が集まり、お酒を通じて親睦を深め合える。お酒にはそういった人と人とを繋ぐ作用があると考えています。ただ飲んで美味しいで終わりではなく、お酒にまつわる人や物、イベント、福井の蔵元といったような、お酒を介した拡がりや魅力といった物を紹介していきたいと思っています。