台湾料理「福星」さん

こんにちは、毛利です。早いもので3月も中旬にさしかかり、やっと春らしくなってきましたね。暖かくなってムダにテンションが上がるのは私だけでしょうか?

先日、福井市江守中(100満ボルトさん隣り)にある「福星」さんにお邪魔してきました。福星(ふくせい)さんは昨年12月にオープンしたばかり台湾料理のお店ですが、「安くてボリュームが多い」「食べきれなかった…」などいろんな噂を聞いていて、前々から気になっていたお店です。仕事の打ち合わせを兼ねやっと行く事が出来ました!

お店の外観

看板の色使いが派手でとても目立ちます!
※来店時非常に込み合っていた為、店内の撮影は出来ませんでした。
外観2

メニュー

ランチメニューは大きく分けて3種類ありました。
ラーメン+ご飯モノのセット680円!
ランチメニュー1

本日のランチメニュー700円!+100円でスープがラーメンに変更出来ます。
ランチメニュー2

定食メニュー980円〜!ライスのおかわりが自由。
メニュー1

更に各テーブの上に置いてあるキムチが食べ放題、食後のコーヒーも付きます(セルフサービス)。その他、単品メニューやお持ち帰りメニューも充実してました。

噂のボリュームは?

いろいろ悩んだあげく、今回は「ほうれん草と玉子炒めランチ、スープを台湾ラーメンに変更」を注文しました。
先に定食が出てきたのですが、噂通り結構なボリュームです。
ランチ1

遅れながらラーメンの登場。まさかまさかのレギュラーサイズでした!!
ラーメン1

 

かなり苦しかったですが、無事完食出来ました!
お値段の割にボリュームは大満足、味の方も充分満足出来ました。機会があればまた行ってみたいと思います。

まだ福星さんにいったことの無い方は是非足を運んでいただき、チャレンジしてみて下さい!

 

店名 福星
住所 福井市江守中町7-29-5
電話番号 0776-97-9180
営業時間 11:00~14:30 17:00~24:00
定休日 なし

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

毛利 浩隆

グラフィックデザインを仕事にしています。 昼間は事務所の椅子に座り、夜は片町の椅子に座っています! 何処にでも出歩き、人とふれあう事が大好きです。 出先で見つけたお店やスポットなど、小さな事でも書いて行きます。 全力で福井をPRします!