【移転】福井市高木中央にあるお洒落な洋食屋さん「クローバー」

現在洋食クローバーさんはこちらの住所に「〒910-0132 福井県福井市河合寄安町1611-1」移転されています。



こんにちは。今回は福井市高木中央にある洋食屋「クローバー」さんへお邪魔しました。

友人いわくとてもオムライスが美味しいお店だということで。

期待が高まります!!

店内

DSC00462
DSC00463

 

お店の入り口からしてお洒落がつたわってきます

観葉植物や木製のドアなど

モダンな感じいいですね

DSC00465

お店のドアを開けると

まず見えるのが、

吹き抜けの厨房です

忙しいながらも丁寧に腕を振るう

調理師さんの姿をみることができます

ここから、美味しそうな匂いがふわぁ~と漂ってきました

 

DSC00466

テーブル席は大小あわせて10席以上あり

店内は若干暗め

シックで落ち着いた雰囲気といったところでしょうか

メニュー表

DSC00464

テーブルにはメニュー表などなく

この黒板からメニューを選ぶことになります

友人お薦めのオムライスやメンチカツ、パスタ、スープ等々

どれも美味しそうで選ぶのに時間がかかっちゃいますね(;-ω-)a゙

 

とろとろでふわふわ

DSC00470

見るからにふわふわ系のオムライス!!

右がふわとろ卵のタンポポオムライスのデミグラスソース

左が僕が頼んだタンポポオムライスのケチャップソースになります

DSC00468

一口食べてみると、ふわとろ卵から

とわずかに蜂蜜に似たような甘さが感じられ

卵自体の美味さとチキンライスの甘酸っぱさが

最高の味を演出していました

また、クリームチーズも良いアクセントに!!

デミグラスソースのほうも、

非常にコクがあり濃厚かつとろとろ

けど決して、チキンライスや卵の良さを消してません!!

二つとも非常に美味しかったです!!

 

DSC00471

 

こちらはデミライスで仕上げたタンポポオムライスのクリームソース

濃厚なクリームがふわとろ卵との相性がバツグンでした

DSC00473DSC00474

上がオーナーお薦めの特選和牛のメンチカツ

下が自家製手ごねハンバーグになります

友人に少し分けてもらいましたが

両方ともすごく美味しかったです

肉汁がたまりません(*´∪`)

最後に

「クローバー」さんは女子やデート中のカップルなど

たくさんの人が来店していました

また、お昼はランチもしており

あまりに人気すぎて駐車場が常に満車状態だとか・・・

要予約です!!

あと、女子会セットやパーティプランなどもあります

ぜひ皆さん美味しい洋食を「クローバー」さんへ食べにきませんか?

店名

洋食屋クローバー

 
ジャンル

ハンバーグ、洋食・欧風料理(その他)、鉄板焼き

TEL・予約

0776-52-5001

住所

福井県福井市高木中央1-2101 1F

交通手段

大和田エコライン・京福バス高木中央二丁目下車、高木下車徒歩8分

越前開発駅から1,847m

営業時間

11:30~14:30(L.O.14:00)
17:30~22:00(L.O.21:30)

ランチ営業、日曜営業

定休日

月曜日(祝日の場合営業、翌日休)

Twitter @sinq0214にて

お店・イベント情報募集中!!

たまに裏話やブログについてつぶやいてます

次に行くお店も・・・・

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

sin

生涯ずーっと福井が一番! 福井市在中のsinです 福井のおいしいものには目がないです お米、お肉、お菓子、お魚ばんざい!! 各駅停車の旅を主にしています ウォーキングがてら各地の隠れ家的スポット探し、楽しいことを発掘していきます 実家の稲作などを紹介できればいいなと思っています!! Twitterで隠れ家的スポット情報お待ちしております @sinq0214 までよろしくお願いします