絶品の地魚でおもてなし! 「滝の川別邸」 福井市御幸

今日も1日お疲れ様です!

最近ルパン三世にハマっているのですが

ふ~じこちゃんよりも、次元のダンディーさと情に厚いところが好きです

敵キャラの黒服止まり、ワタルです(´;ω;`)

今日は以前仕事でお世話になっていた「滝の川」さん!

先日、福井市御幸地区に移転されたと聞き行ってきました

稚拙な文章ですが、本日も最後までお付き合いください(‘ω’)

 

お店紹介

カウンターが6席、お部屋が4部屋と計30名入れます

お部屋は間仕切りを外し、団体様で使用することも可能です

おしゃべり好きな面白い大将なので、カウンター席もオススメです(笑)

駐車場は店舗前に数台、隣のパチンコ屋さんも可です

 

現在はこちらの別邸のみの営業になりますが

冬の蟹シーズンには、越前町の本店も営業予定のようです

目の前にキレイな海が広がった素敵な町ですよ(*’▽’)

こちらの方は、今後の続報をお待ちください!

 

メニュー

地元の越前漁港で水揚げされた鮮魚を使っています

今回写真は撮れませんでしたが、本日のオススメメニューも豊富です

目移りして困っちゃう・・・(‘Д’)

お酒も豊富なのですが、特にワインの種類がたくさんあります

魚とワインの組み合わせって、ほんま楽しいし贅沢なんすよね!

 

実食

この日は1人1万円の予算で、大将にお任せしました

エビと鱧の酢の物

スズキ、サザエ、ウニなどのお造り

松茸の土瓶蒸し

のどぐろの焼き物

鱧の天ぷら

牛肉のガーリックステーキ

ご飯と汁物

デザートとコーヒー

 

高級食材のオンパレードや|д゚)

先付けから食後のコーヒーまで、全部に隙がなかったです・・・

個人的には、土瓶蒸しとのどぐろの焼き物

味付けも素晴らしく、おかわりしたいくらいでした(*´ω`*)

 

食べたいものがある場合は、予約の際などに伝えて頂き

加えて予算なども伝えるとスムーズかもしれませんね

県外からのお客さんも多く、予約してからの来店をオススメします!

 

ではでは、今日はこのへんで

ごちそうさまでした(*´▽`*)

店舗情報

店名 滝の川別邸
住所 福井市御幸4-12-1
電話番号 0776-43-0930
定休日 月曜日
営業時間

9:00~14:00

17:00~22:00

各種リンク

滝の川 HP

滝の川別邸 Facebook

滝の川 Instagram

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA