【福井市下馬】子どもも遊べるカフェ Three8 がハイスペックな件【テイクアウトも】

three8 top view

「子どもを連れて外食ってハードルが高い!」「ママだってたまにはカフェに行きたい!」小さなお子さんがいるパパ・ママに嬉しいカフェ THREE8(スリーエイト)を紹介します!
今回福井市下馬にあるThree8。下馬公園や福井市美術館、福井県立図書館も近く、子ども連れの方に人気のお店です。1日下馬で遊べますね!
夜はバー営業もやっているので、時間帯やシーンに合わせて幅広く利用できるハイスぺックカフェです。

Three8 店舗情報

three8 shop front2
Three8 公式サイトより)

Three8は基本的にはカフェなのですが、夜遅くまで営業しており、夜はバーとしても営業しています。
最近では大人数での集まりは減りましたが、イベントスペースとしても利用可能で、ウェディングの二次会やイベント会場としても利用可能です。
(ダーツ・ビリヤード・音響機材・照明・プロジェクターなども利用可能。詳しくはお店にお問い合わせください!)

店名 Three8
住所 福井県福井市下馬3丁目1302
営業時間

8:00~0:00
定休日 毎週月曜日
※祝日の場合、火曜日

駐車場 25台

連絡先 0776-97-5969
HP http://eight-inc-fukui.com/

Three8の外観

お店の外観からお洒落な建物!外には椅子とテーブルが多数並ぶテラス席があります。晴れた日はテラス席もいいですね。

three8 teracce
Three8 公式サイトより)

Three8 店内の様子

three8 kids space
店内はとても広々!お子様連れのお客さんは入り口を入って右側のスペースに嬉しいスペースが!
バンボがあるので乳児を座らせる事が出来ますし、電子レンジがあるので離乳食をあっためる事も可能!そしてスプーンや器も自由に使用ができます。

とにかく広くて子供が動けるのですが、更に奥にはキッズスペースがあります。
three8 family space

テレビにはアニメが放映されている他、絵本やおもちゃなども用意されています。
トイレにはおむつ交換台があるので車の中に戻って代えなくていいのは嬉しいです!

子連れではない方はテーブル席やカウンター席の利用が可能です。
子ども向けスペースと別れているので、「子供が多いからゆっくりできない」というパパ・ママの心配も不要。
子どもが走り回っても他のお客さんに迷惑をかけないのは、ありがたいですね。

入り口左側にはバリヤード台があり、その上にはたくさんの野菜が置いてありました。
three8 veg shop
なんと野菜を販売しているようで、とても安く購入が可能!13時までの販売なので、ご飯の前に先に購入するようにしましょう!

Three8のメニューを紹介

メニューはランチセットやデザート、ドリンクが充実!トッピングができるのも嬉しいですね!もちろんキッズメニューも豊富です。
ランチは月替わりメニューもあるようです。}
テイクアウトにも対応しているので、近くの下馬公園で遊んでピクニックするものアリです!

実際にいただきました!

注文した月替わりメニューの韓国風タコライスと、通常のタコライスが来ました!
とてもボリュームがありお腹いっぱいになりました。セットにするとサラダやスープもついてくるので男の人でも満足度があります。

Three8 まとめ

いかがでしたか?とにかく子連れに優しいお店で、利用している人の大半は子連れのお客さんでした。
子連れでも、そうでない人もゆっくりできるお店、Three8へ是非足を運んでみてけださいね!
Instagramでもニュースやその日のトピックを配信しているので、気になる方はぜひフォローしてください!

店名 Three8
住所 福井県福井市下馬3丁目1302
営業時間

8:00~0:00
定休日 毎週月曜日
※祝日の場合、火曜日

駐車場 25台

連絡先 0776-97-5969
HP http://eight-inc-fukui.com/

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA