本を読みながら最高のチルタイムを。「THREE TIMES COFFEE(スリータイムズコーヒー)」

こんにちは、さわがねです🌼

今回は以前から気になっていた、本が読めるおしゃれなカフェを紹介します!

THREE TIMES COFFEEってどんなお店?

さわがね
福井の玄関口で会いましょう。がキャッチコピーのカフェ。
お店は福井銀行本店ビル2階にあり、大パノラマウィンドウから交差点に入ってくる路面電車を眺めながら美味しいコーヒーを楽しめるのが特徴。

店舗情報

店名 THREE TIMES COFFEE
住所 〒910-0023
福井県福井市順化1丁目1-1 福井銀行2F
営業時間 8:00〜16:00
定休日 土日祝
SNS

外観はこんな感じ。

お店の外観はこんな感じ。福井銀行本店ビルの2階にあります。

駐車場は裏にあるコインパーキングを利用しましょう。

駐車券を窓口まで持って行けば無料券がもらえます!ありがたい✨

内観

入口から入って写真の右側にある階段を上がればカフェがあります。

新しくなった福井銀行に来るの自体初めてだったのですが、天井が高くてすごく開放的な空間でした!

内観はこんな感じ。

本の種類もジャンルごとに分かれていて、その日の気分で本をチョイスできます!

本に囲まれた空間でコーヒーを楽しめるなんて最高すぎません?

大パノラマウィンドウ✨

眺めも良くて、交差点に入ってくる路面電車を眺めながら美味しいコーヒーが楽しめます。

メニュー

メニューはこんな感じ。

珈琲豆は福井県下9つの焙煎カフェのスペシャルティ珈琲豆を選んで飲めるそう。

モーニングやケーキセットもあるので、出勤前に贅沢なひとときを楽しむのも良いですね。

実際にいただきました!

今回は自家製シロップでおすすめと書いてあったコスプレッソ(酵素シロップ+エスプレッソ+炭酸)バナナエスプレッソスムージーを注文。

酵素シロップは初めてだったので癖が強い印象がありましたが、飲みやすくてびっくりしました!

エスプレッソの香りもしっかり楽しめます。

 

バナナエスプレッソスムージーは、完熟バナナと牛乳だけを使った濃厚なバナナスムージーで濃厚だけど後味はさっぱり!

朝のエネルギーチャージにピッタリでした。

まとめ

いかがでしたか?

この日は窓際の席に座りましたが、路面電車も通っていい景色を満喫できました。

気になった方は是非足を運んでみてください!

店舗情報

店名 THREE TIMES COFFEE
住所 〒910-0023
福井県福井市順化1丁目1-1 福井銀行2F
営業時間 8:00〜16:00
定休日 土日祝
SNS

この記事をシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA