超行列!超豪華なスイーツかき氷が食べれる「港町職人(みなとまちしょくにん)」

フクブロライターのごぅです。暑い夏の日がまだ続いていますね。
今日はそんな暑さを吹き飛ばす夏のスイーツかき氷が食べれる「港町職人」を紹介していきます。

以前、ナオヤさんが紹介しましたが、今回はごぅの目線で紹介していきます。

駐車場

お店には駐車場がありません。
そのためサンセットビーチ前の第一駐車場が一番近い駐車場になります。

注意点として、7月中旬から8月は有料駐車場になっています。
8月末は無料で駐車場に停められるので絶好のチャンスです。

*近くには私有地の駐車場もあります。近隣の方の迷惑にならないよう、配慮いただけたらと思います。

店構え

・・・見よ、この人だかり(8月18日の11:50)。

10人以上のお客さんが・・・。

ちょっとレトロな感じの店を見つつ、並びます。

店の前にある看板を確認すると・・・

ボリューミーなかき氷が。

めちゃくちゃうまそう。

そして、行列はほとんど進まない。

で、ついに自分の番。

そのお時間40分ほど。

10人ほど並んでいたので、一人あたり4分程度の時間がかかるようです。

店内の様子

10人ほど座れるスペースが!

夏限定の店だけあって、内装も夏らしさがでています。

店内で食べたい場合はおひとり様1オーダーが必要のようです。

 

メニュー

苺のクレームブリュレやマンゴーオレンジフロマージュなどのメニューが並んでいます。

そして、Sold Outの文字。

・・・4時まで営業なのにすでに売り切れとは。

お値段1100円(テイクアウトサイズは800円)!


かき氷を食べる

キャラメルポム(りんご)。

大きさはテイクアウトサイズをチョイス!

でてきたのがこれ!

で・・・でかいです。

では、さっそくいただきます。

パクっと一口!

うまい!そして、かき氷という感じが全くといっていいほどない(笑)

冷たいケーキを食べているような感覚。

キャラメルポムはキャラメルの味が濃厚で、キャラメル好きにはたまらない!!

また、氷はふわっとしており、口の中で広がります!

大きいので食べきれるか不安でしたが、ペロリといただけました。

ご馳走様でした。

まとめ

坂井市三国にある夏スイーツ専門店「港町職人」はいかがでしたでしょうか?

三国のひまわりパークや海に寄った際には、ぜひ寄ってみてください。

注意点として、夏限定のお店なので、facebookで確認してから行きましょう。

では、またー

店舗詳細

店名 夏スイーツ専門店 港町職人
住所 福井県坂井市三国町米ヶ脇5-10-30
営業時間 11:00~16:00
URL https://www.facebook.com/minatomachishokunin/
営業日 夏限定

この記事をシェアする